2008年3月15日土曜日

なのはな



Flashplayerをインストールしてください。


春を満喫してきました。
年度末で仕事が忙しいけれど、
きれいな花たちに囲まれて、
疲れもふっとばしてもらえました。
心の中から綺麗にしてもらいました。
駅でみかけるJ◯のポスターみたいだと思いません?^^;
【2007年03月25日23:05記】

12 件のコメント:

むむっ! さんのコメント...

都内近郊で海と菜の花と言えば、房総半島でしょうか?
割とケバ目の化粧と派手目のコーディネートも色っぽくて大好きです。
美しい花や自然に囲まれたりしてゆかりさんは増々、心身とも美しくなって
行かれるようで羨ましい限りです。
ここ数年、私は体調不良で登山ばかりでなく旅行にも行っておりません。
今年の夏にはなんとかしたいのですが・・・。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
あたりです。行く前に、菜の花の黄色を予想して、青と赤の派手めな色づかいにしたんです。化粧のケバめは、言われてみればそうかな。この時期は季節の変わり目に綺麗な花、そして、仕事の〆切疲れもあって、疲れと楽しさが入り交じった複雑な表情になっちゃうみたいです。
やっぱり大自然はいいです。むむっ!さん、元気になって、登山してみてください。きっとエネルギーがもらえるはずです。

きよと さんのコメント...

春らしい、いい色のコートですね。コートの色とアイシャドウ、真っ赤なブラウスと赤いルージュ!いいですね。一面黄色の花よりゆかりさんきれいですよ。

yukari さんのコメント...

きよとさん
ありがとう。春の風景はとかくボヤっとしそうな感じがあるので、めりはりをつけてみるつもりで原色の服と濃いルージュにしてみました。それにしても一面の菜の花、綺麗ですよね。小川のほとりのところなんか自然に生えている原生です。こんなところがあるんですね。もしかしたら地方にいくといまでもこういうところはまだまだあるのかもしれませんね。

こしの京香 さんのコメント...

ゆかりさん素敵よ。。。菜の花に包まれて幾組もの新婚さんが写真を撮ってた済州島を思い出しました。。。。その済州島の菜の花は油を取るためよりも、新婚さんに写真の被写体の場所を提供しての収入の方が多いらしく、見渡す限りの菜の花畑には驚きました。。。。何時か 済州島に行かれるのなら今の時期が最もよく、間違っても一人では行かないよう、惨めなだけですよ。。。済州島の宣伝ばかり致しましたが韓国政府からは一円も戴いてはおりませんからね。

blues さんのコメント...

菜の花満開! ゆかりさんの放つフェロモンも満開!すてきです。
それにしても、少し前の雪原といい氷の滝といい、四季折々の
大自然と少しエロティックなファッションの調和が見事にその美しさを引き
立てて、芸術家だと思います。ゆかりさんは。

yukari さんのコメント...

京香さん
京香さんは海外のいろいろなよいところをご存知なんですね。済州島だったかどうかはわからないのですが、韓国ドラマの一場面にもあったような気がします。なるほど、この時期はひとりで行ってはいけないのですね。ましてや、セルフで写真なんか撮っていたら、開き直りのゆかりでも相当みじめでしょうね^^; 

yukari さんのコメント...

bluesさん
たいへんうれしいコメント、ありがとうございます。芸術家だなんてもったいお言葉ですが、そう言っていただけると、ほんと、はりあいがあります。でもそう見えるのは、写真の撮り方が上手だからだとも思います。
この日の写真はマイリンクにある星野優美子さんといっしょにお出かけして、とっていただいたものです。はじめ海沿いを走っていてなかなか見つからなくて、あきらめかけて、ルートを内陸にかえた直後に、菜の花の群落を発見し、二人で大喜びしました。仲のよいお友達と大自然にくりだせば、いろいろ楽しいことがあり、その場面の中から面白い作品ができるようです。

まさひこ さんのコメント...

マイリンクの星野さんのホームページ見ました。所々にゆかりさんも写ってますね。
二人乗りバイクの写真など、なかなかセクシーでカッコよくて、もっと多くのシーンをここでも見せて欲しいです。二人ともいたずらっ子のようで楽しそうでした。
カメラマンの役目で同行したいな~。カメラの腕は悪くても魅力的な被写体が腕をカバーしてくれるでしょうから。

yukari さんのコメント...

まさひこさん
優美子さんはほんといたずらっこですよ。
よかったらいっしょに遊びにいきましょう。
写真はテクニックあればそれにこしたことはありませんが、
その場が楽しければ自ずとよいのが撮れます。

雪ん子 あすか さんのコメント...

こんにちわ
菜の花に囲まれて、ほんと駅のポスターみたい。
グラビア写真の季節は終わって、今度はポスター写真に季節か!
菜の花も咲いているの?
東京?
もしかして、千葉県かな?
海も有るし。
北陸は、まだ菜の花咲いていません。
私の家の近くに、とっても綺麗に咲く菜の花畑があるのですが、やはり北陸の春は遅いですよね。
でもね、4月は富山県の砺波って言うところにチューリップが咲くのよ。

このリンクは、2006年4月23日にドライブに行って撮影した私のホムペなのよ。

yukari さんのコメント...

あすかさん
そうです。千葉です。
ただしこれ1年前の蔵出し画像です。
でもいまごろはきっと花盛りだと思います。
近くだったらいっしょに行けるのにね。
富山のチューリップって有名だね。
北陸のゆっくりめの春、ゆったりとかまえられていいじゃないですか。
関東はいまは菜の花に桜にとせせこましくて。
リンクがはれてないみたいだよ。