2012年1月25日水曜日

Fool on the hill



Flashplayerをインストールしてください。


おくればせながら、あけましておめでとうございます。

ここ数年、暖冬続きでしたが、今シーズンは順調に寒くなっていて、嬉しいかぎりです。今夜のニュースの長期天気予報では、2月、3月も冬将軍の勢力が強く、春の訪れは遅くなるだろうとのことでした。今回のロケ地も、この一ヶ月で、白一色、まるで様変わりしていました。

今回のロケ地は、わたしにとっては初めての場所です。事前にいろいろ調べはするのですが、初めての場所はやっぱり不安です。しかし、フォトギャラリーをご覧いただければお分かりになると思いますが、雰囲気がとっても明るくて、楽しさ一杯、素敵な場所でした。しかし、撮影の予定としては、吹雪の中の雪女を目指していたのですが、正反対になってしまいました。でも、これは結果としては嬉しい予想外れでした。ここまで予想外だと、次に何が撮れるかわからないという展開で、それはそれでまた楽しいものでもあります。

わたしはかねてから、ファッションの観点から大自然を身に纏ってみたいと思っているのですが、水着はそのために必要なのです。生身で大自然を感じることで、大自然と一体化し、大自然の美しさを身に纏うことができると思うからです。また、水着の持っているスポーツ感覚もまた楽しいもので、普通では考えられないスポーツギアとの組み合わせの意外性も面白いと思います。これらはいずれもアウトドアならではの楽しみ方ですね。でも、寒くないかと言われれば、正直、じっとしていればやっぱり寒いですが、活動していれば、逆に暑いぐらいで、決して耐えられないほど寒くは感じません。

画像から、空の碧さ、雲の流れ、太陽の光、白い雪からの反射、笹の葉の絨緞、キリっとした冷たい空気と風を感じとってみてください。ゆかりが感じた感動を、皆様と分かち合えれば、幸せです。

6 件のコメント:

きよみず悠子 さんのコメント...

防寒服着た二人の男性と、ビキニ一枚白い肌のゆかりさん
2枚の写真がとても気に入りました(#^.^#)

大自然冬の雪山でビキニ着用はスポーツ感覚なのですね♪
素敵な写真の数々、見てて嬉しくなりました♪
今回もありがとうございます。

名取ゆかり さんのコメント...

きよみず悠子さん

楽しんでいただけたみたいで、わたしとしても嬉しいです。こうしていろいろ旅をしていると、出会いがあって、みなさん、ゆかりに優しく接してくださります。いつもとても素敵な楽しい思い出になります。

雪山ビキニはおっしゃるとおりで、スポーツ感覚です。先日、同じところで、もっと雪が積もった状態のとき、再びトレッキングをしましたが、より一層、心が燃えますね。

むむ さんのコメント...

白のビキニが愛くるしいゆかりさんとのどかなBGMがマッチしてますね(^o^)v
山登りって冬でも汗をかきますね。それに自然の風を直に感じることが出来るビキニでの登山も良いかも?
「直に感じる」ということでは、真冬の滝行もそれですね。
ということで、この「FOOL」は良い意味でのFOOLですね。

名取ゆかり さんのコメント...

むむさん

わたしは喉が弱くて、冷たい空気を吸うとすぐに扁桃腺が腫れて高熱がでます。なので冬の間は外出時は必ずマスクをしています。でも、山に来ると、空気は澄んでいて、都会のようにインフルエンザの菌とかはないので、どんなに空気が冷たくても、マスクなしでもまったく平気なのです。空気はきれい、お日様は燦々、少しでも多く直に感じないともったいない、もったいない。おっしゃるとおりです。

匿名 さんのコメント...

わざわざ、hill=八島湿原(八島高原?)にまでおいでくださって、敬意を表します。
これからも雄姿を期待しています。
佐野三好
 
※ Googleアカウントがなくてもコメント投稿できるんですね。よかった!

名取ゆかり さんのコメント...

佐野三好さん

いいところですね。すっかり気に入ってしまいました。開放的で、明るいです。それによく整備されていて、きっと、保全関係の方々のご努力がたいへんなものがあるのだろうなと思います。素晴らしいところだと思います。

Googleアカウントがなくてもコメント投稿できますよ。また、ご感想、リクエスト等、お待ち申し上げております。

もしかして、丘の上でお会いした方でしょうか?