Flashplayerをインストールしてください。
旅に出るといろんなものに偶然に出会ったりすることがよくあります。
夕方です。運河沿いの夜景がとても美しいところにやってきましたが、人がいっぱい。やっぱり、名所といわれるところはどこでも混んでいます。とても落ち着いて写真なんか撮れそうにありませんでした。
しょうがない、と、少し離れた場所にある波止場をうろうろ。雪国の波止場の夜、なかないい雰囲気。ちなみに私の住んでいる都会の近くの波止場では、柵がめぐらしてあり、容易には近づけなくていつも不満に思っていました。
すると、ん? なんかとってもいいもの見っけ!?こういうの、以前から探していました。こんなところで見つかるとは。
重厚な機械と柔肌。この対比がすごく好きなんです。
うれしくて、あんなポーズ、こんなポーズ。 【1~9枚目】
北風が気持ちいいです。からだにしみわたります。【10~14枚目】
聴こえるのは波の音だけ。この寂しさがたまりません。向こうの岸壁の夜景がきれいです。【15~18枚目】
そして、夜明け前。あ、お船がとまっています。レーダーとか機関銃みたいなのもついているみたい。すごーい、かっこいー。いっしょに撮りたーい。 【19~22枚目】
6 件のコメント:
小樽運河より素晴らしいところを見つけましたね。誰も人がいないのが良い
それとハイヒールがグッド。黒に白の水玉の水着も良い。それにしてもこれだけの写真をセルフで写すのは苦労だったでしょう、時間もかかり、鳥肌もいいところでしょう。相変わらず頑張ったね。
寂しげな冬の波止場と健康的なお色気のゆかりさんとの対比が絶妙ですね。
ちょっと、サスペンスもののテレビ番組のロケにでも使えそうな場所です。
北に求めれば、冬の旅も当分、楽しめそうですね。大雪山や利尻、知床とか。
う~~ん、私は最近、北海道へは3年ほど行ってないです。
小樽ですか。いいですね。小樽の鮨は食べられましたか。そこそこの値でけっこうな物が出ます。小樽と言えば私の世代では裕次郎記念館も、印象に残ります。特に私は、ガルウィングのベンツが記憶に残っています。次はどこかな。冬の北国。とてもいいけど、寒さも半端じゃないから、体に気を付けてください。
oomurasakiさん
予定になかったいいところを見つけるのもまた旅の楽しみですね。ハイヒールいいでしょ。水着とハイヒールの組み合わせってすごく相性がいいと思うんです。相棒(カメラ)は実によくはたらいてくれました。よく健闘したと思います。でも、やっぱりちゃんと一対一で撮ってもらえたらどんなにすばらしい作品ができただろうにと思います。
むむっ!さん
暗く冷たく寂しい冬の夜の波止場ですが、わたしの目にはとても魅力的な場所に映りました。キリリとした空気の中に立つだけで、心はワクワクでした。そういう気持ちも表れていてか、むむっ!さんがおっしゃられるような「対比」を醸し出すことができたかなと思っています。
むむっ!さんはわりと頻繁にいらっしゃるんですか?いいですね。一度、冬のすばらしさに魅了されると、その魅力に取り憑かれてしまいそうです。
かつみさん
ガルウィングのベンツ、凄いですね。ガルウィングっていうのは昔からあったんですね。てっきりフェラーリとかのスーパーカーだけかと思っていました。お鮨も食べてはみたかったのですが、この晩はついつい撮影に夢中になってしまい、時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
からだへのお気遣い、ありがとうございます。
コメントを投稿