2008年8月11日月曜日

涼を求めて



Flashplayerをインストールしてください。


今年は冬は寒かったし、梅雨もしっかり雨が降りました。
そしてこの夏、ほんとうに暑い日が続きますね。
ゆかりは今年の夏は、電気代節約に挑戦しています。
仕事から帰っても、冷房は一切つけません。
こんなときは団扇です。これ、意外に効果あるんですよ。
それにとっても夏を感じることができます。
いまや生活必需品です。これなしでは生きられませんというか死活問題です。

さて、今回は涼を求めて山奥の渓流にやってきました。

渓流の水はほどよく冷たく、とても澄んでいました。

流れはご覧のとおりところどころ急で、流されそうになりスリルがあります。

こうして写真に撮ってみると、背景に動きがあって、絵になりますね。

山の緑もとても鮮やかで目にやさしく、
見ているだけで涼しくなってきます。

いよいよお盆休みですね。今年の盛夏も大詰めです。

8 件のコメント:

oomurasaki32 さんのコメント...

暑い時にすばらしい写真,本当によく撮れていますね。渓流、水着、モデル、素敵素敵。何処で誰が撮ったのですか? 私も同行したかった。
今度は是非連れて行ってくださいね。酷暑お体を大切に。

yukari さんのコメント...

oomurasakiさん
そうなんです。わたしも今回はとってもよく撮れてるなぁ~って思います。撮影の腕前もすごいです。それに、ここはまだまだ探検のしがいがありそうな素敵な場所です。是非また行ってみたいところです。oomurasakiさんも暑さに負けないようにね。

きよか さんのコメント...

こんにちわ!
ゆかりさんの渓流写真ぜんぶ拝見させていただきましたよ。
どれもこれも素敵なショットですね、清涼感あふれるお写真なので家に居てもおもわず暑さを忘れてしまいました。
おこがましいですが、個人的に今回のお写真ベスト5あげさせていただきました。
金メダル文句なしに1番。銀は16番。銅は10番。入賞は26番続いて24番です。
暑さ厳しい折お体を大切にね。

yukari さんのコメント...

きよかさん
夏休み、いかがお過ごしでしたか。
写真にランキングをつけてくださったんですね。
どの写真を気に入ってくださったのかがわかって、とてもうれしいです。
金メダルはわたしも気に入っています。
写真から清涼感を感じていただけたみたいで幸いです。
同じ水着写真でも、海辺と渓流ではやっぱり感じがちがいますね。
ゆかりの夏、まだ続きますので、楽しみにしていてくださいね。

むむっ! さんのコメント...

長い夏休みを終え、再び上京しました。
私は渓谷が大好きです。東京近辺にも奥多摩や奥秩父、丹沢に西沢渓谷とか
意外と見所が多いですね。綺麗な渓流の水ならゴクゴク飲むのが好きです。
ところでここはどこでしょうか?人の気が少ないので秘密の場所でしょうか?
ゆかりさんは寒さにも暑さにも強い本当に健康な方ですね。ゆかりさんの
美しさもこんな丈夫な体から来るのでしょうね。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
むむっ!さんは渓谷マニアなんですね。
わたしよりはるかによくご存知だと思います。
いつかいっしょに連れて行っていただきたいくらいです。
ここはむむっ!さんが挙げられた中にありますよ。
寒さ、暑さは、そうですね。意外と強いかもしれませんね。
特に美しい大自然の中にいると、むしろそういった天然の寒さ、暑さを、
全身で味わいたいと思うんです。

あすか さんのコメント...

こんにちわ
素敵な写真が一杯。
誰に写してもらったの?
写した人の腕はもちろん、モデルも素敵だね。
やっぱり若いって良いよね。
ところで、私の感かしら?
このブログの写真からカメラがこの前買ったって言うすごいカメラに変ったように思うんだけど・・・・・
私も今日は少し写真写してもらいました。
でも、いつものカメラなのです(シュン)
私もこんなに綺麗に写るカメラ欲しいな。
でも、モデルが私じゃーだめか(笑)

yukari さんのコメント...

>ところで、私の感かしら?
>このブログの写真からカメラがこの前買ったって言うすごいカメラに変ったように思うんだけど・・・・・
あったりー、さすがはあすかっち。ちがいがわかりましたね。
でも、これは撮ってくれたかれのカメラ。
もちろん撮ってくれたかれの腕前はたしか。
それに加えて、カメラとレンズがちがうとやっぱりちがうなーと思って、
わたしもボーナス投げ打って秘密兵器導入。
> でも、モデルが私じゃーだめか(笑)
心配なし!! わたしにまかせなさい。