2012年2月7日火曜日

大寒



Flashplayerをインストールしてください。


各地で記録的な大雪のようで、毎日、寒い日が続きますね。東京は北陸側とちがって、連日、お天気はからっと晴れ渡る日が多いのですが、風は冷たいです。皆様、お風邪などめされていないでしょうか。いつもはこの時期、山に海に大自然の真っ只中に飛び込んでいくゆかりですが、今回は一年で最も寒い大寒の頃の東京です。

お出かけして街撮りをしていると、階段があって見えちゃいそうになったり、風でスカートがふわっとなったりで、「危ない」瞬間が幾度となくあるのですが、これがまた面白いものでもあります。そういうギリギリの瞬間の画像を、わたしやお友達は「おふぇちなの」と言っています。良い「おふぇちなの」は、わたしが気づかない間にお友達が撮っていたりとか、たまたま、風が吹いてきたとか偶然性があると最高なので、狙って撮れるものでもないところが難しいところでもあります。

皆様にはいつもは雪や氷水の中の画像で、見るからに寒い思いをさせてしまっていますが、今回はゆかりの勇姿で寒さを吹き飛ばして元気になってもらえると嬉しいです。

4 件のコメント:

むむ さんのコメント...

自然の中のゆかりさんも魅力的ですが、脚フェチの私としては、ハイヒールで武装した美脚を惜しげも無く晒す超ミニで、大都会を颯爽と歩くゆかりさんが一番好きなんですよ(^^;)
冬の寒さも何のその、季節を超越してしまうような錯覚を憶えます。
BGMもカッコいいゆかりさんにぴったりですね。

名取ゆかり さんのコメント...

むむさん

真冬のミニ、地上最強ですね。でも、最近の女子高生では当たり前かもね。σ^^;

でもゆかりおじさんも、ミニなら女子高生には負けてません。いつでも勝負を受けて立ちますよ。

ドリーム さんのコメント...

ビキニも良いけどミニスカートも素敵ですね。女性より女性らしいので感動します。私も写真家の端くれとして(一応プロ)ゆかりさんを撮影してみたいな。私は森の住人なので林間でビキニは如何でしょうか。

名取ゆかり さんのコメント...

ドリームさん

わたしみたいのでもよろしければ喜んで。ドリームさんの感性と、ゆかりの感性をかけ合わせて、面白い作品ができるといいな。ドリームさんの森のお気に入りの場所に連れてってください。