2014年8月18日月曜日

風鈴



パソコンでご覧の方はFlashplayerをインストールしてください。なお、MacOSX Catalina (MacOS10.15.7)以降では、Safariではflashplayerはご利用できなくなりました。Safariではなく、Google ChromeまたはFirefoxでご覧ください。


お盆休みも終わりました。皆様、お休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。忙しくて、休みなんてとれないよ、という方もおいでかもしれませんね。

東京は連日、夏日だったようですが、わたしが滞在した先は、ちょうど停滞前線の真下で、連日の雨模様。ほとんど毎日、雨が降って、一日おきには、ものすごく降りました。こんなのは今まで初めてでした。でも、そういうときはそういうときで、この時期にしか許されない過激なファッションでお店巡り、お洋服をたくさん買いました。知らない土地でこれはこれでとても楽しいものです。お盆休みのお話しはまたの機会にしましょう。

さて、今回のブログは、遅ればせながら、夏休み前の7月半ばの風鈴市の模様です。梅雨明けも間近な頃で、各地で夏祭りもたけなわ、いよいよ夏本番を迎えようとしている時期です。

夏祭りは、今まで、ほおずき市朝顔市と訪れたので、都心周辺ではこれで三つ目です。龍神祭り花火大会も入れると、結構、いろいろ楽しんできました。ブログでは、冬に重きが置かれているようなわたしですが、夏祭りも、わたしにとって大切な年中行事になってきました。

今、こうしてお盆休みが終わろうとしていると、物悲しい感じがします。でも、8月はまだ半ばを過ぎただけ。まだまだ暑い日が続きます。お仕事から帰ってこられて、おくつろぎの時に、優しい風鈴の音で涼んでいただけたら幸いです。

0 件のコメント: