2012年9月3日月曜日

2年ぶり



パソコンでご覧の方はFlashplayerをインストールしてください。


早いもので9月になってしまいました。でも相変わらず残暑はきびしいですね。

夕方5時ごろ、黄色い夕陽を受けて、都心の緑のオアシスが滴るような色彩を見せるいっときがあります。わたしは夏のこの時間が大好きなのです。お仕事を少し早めに終えて、その風景を見るたびに、心が癒されると同時にいつもゆかりの海を思い出すのです。夕方、海から上がって帰る途中で田んぼの中をクルマで走るとき、青々した元気のよい稲、そしてところどころにある森から聞こえる蝉しぐれを聞くたびに、夏だなぁと思ったものです。

去年は災害、今年は仕事が忙しくてなかなか行けなかったゆかりの海。今回は思い切って久しぶりに行って来ました。海水もまだ温かく、風がなかったので、波も高くなく、とても穏やかな海でした。午後になって陽射しが傾いてくると、この海はいつものように碧さを増してくるのです。今日もいつものとおりでした。

ただ正直、まだ不安な点も残るのは否めないけれど、それよりもむしろ来れないことによるストレスの方が大きい気がします。こうして来れたことで、仕事で苦しいことがあっても、このゆかりの思い出の海の風景を胸に、なんとかがんばれそうです。

2 件のコメント:

むむ さんのコメント...

ご無沙汰しております。

豪快な海原で水色をしたビキニ姿のゆかりさんが爽やかですね。波も盆を過ぎると大きくなり、ゆかりさんを飲み込まんばかりの勢いです。
カモメになってゆかりさんのビキニ姿を拝みたかったなぁ(^^)それとも波になってゆかりさんを飲み込んでしまいたい・・・とか(^^;)
プロポーションは相変わらず見事ですね。それに痩せられたとかでますます均整、整ってます。

お仕事が忙しかったそうで、夏の活動は低調でしたか?私も近所ですが引っ越したり、結構バタバタで休日も仕事以外のことで潰れたりでした。いつも今頃になって秋の気配を感じると「もっと夏を楽しむべきだった!」と後悔するばかりです。

前回、前々回とブログにコメントしたのですが、認証のところで躓き、どうもうまく行かず今回はうまくいくでしょうか?(^o^)v

名取ゆかり さんのコメント...

むむさん

いつも、アップ後早々のコメント、ありがとうございます。

引っ越しされたんですか。からだも懐も大変だったかもしれないけれど、気分がかわっていいでしょ。

おっしゃるとおりで、その後悔をしないように思い切って行ってきました。でも行動を起こしてかえって後悔することもあるでしょうから、一般的には、そのへんは難しいところですね。この夏は、絶好調とまではいきませんが、したたかにくいさがっています。

前回、前々回と、コメント書いてくださったにもかかわらず、認証がうまくいかなかったのは申し訳なく思います。あの文字認識認証はちょっとというか、結構、難しいですね。次回からは、コメントを打ち終わりましたら、一旦、コメント全体をマウスで選択してコピーしておいてください。万一、認証で失敗したら、ぜひメールに貼付けて送ってください。わたしの方でアップさせていただきたいと思います。

むむさんからのコメントがないと、気に入らなかったのかなぁとか、もう飽きたのかなぁなどととても心細くなってしまいます。