2008年12月12日金曜日

クリスマスを告げに



You need flashplayer installed to view this content.


吹雪がやんで、朝からとてもよいお天気。すばらしい眺めです。

林の中にもたっぷりのお陽様が差し込んで、とても明るいです。なんだかうれしくて、木立のあいだをぴょんぴょん跳ね回りたくなります。

谷間に降りていくと、お陽様の当たらない木々には、昨日の吹雪で霧氷ができていました。とても美しいです。

もうすぐクリスマス。天然のクリスマスツリーの前で、メリークリスマス!

大きなツリーの前では、ゆかりがお飾りみたいに見えます。

そして滝壺。ものすごい冷気と風。まるで天然の冷凍庫のよう。

氷瀑の氷の青白い光が幻想的で美しいです。

山と森と滝の精に、ベルを鳴らして、クリスマスの到来を知らせてきました。そして、心の中に、大きな天然のクリスマスツリーをしっかりと収めてきました。

12 件のコメント:

きよか さんのコメント...

こんばんわ!
メリークリスマスのメッセージ確かに受け取りましたよ^^
@@フェチのゆかりさん、水を得たお魚ちゃんみたいにとても嬉しいそうですね。
きよかも元気もらいましたよ♪
閉塞感ある不況の時代、ゆかりちゃんの鳴らした幸せのベルが世界中に鳴り渡って
人々のもとに少しでも届くといいですね。

yukari さんのコメント...

きよかさん
元気になれましたか? そうであれば、うれしいです。
待ちに待ったシーズンの到来です。雪景色、すっごく美しい光景でしたよ。
いま、世の中、みんなたいへんですよね。閉塞感、きよかさんがおっしゃるとおりです。でも、きよかさんをはじめ、せめて、このブログをいつも見てくださっている方々にだけは、幸せのベルが鳴り響くようお祈りしたいと思います。

oomurasaki32 さんのコメント...

なんとかわいらしく見えること。 ティーンエイジャーと言ってもおかしくないくらい。
雪と氷とサンタクロース、とうとう用意していた衣裳がもっとも映えるところで着られましたね
でもこれだけ準備するのは並々ならぬ努力、計画、費用が要りますね。見せて貰う者たちには楽しいけれど。これからも頑張って。

きよと さんのコメント...

ありがとうございます。一気にクリスマス気分になりました。天然のクリスマスツリー!素敵ですね。滝壺も幻想的です。ゆかりさんとても綺麗です。

G さんのコメント...

この文章を読んで写真を見ていると
こちらの心までウキウキと弾んできます。
ああ、いい季節です。

yukari さんのコメント...

oomurasakiさん
おっしゃるとおりで、正直、現実にはなかなかたいへんなものがあることは否定しません。でもそれを乗り越えられるのは、情熱となによりよき友の友情のおかげであります。そしてこのふたつはいつも燃えていて、寒い冬でも心を温めてくれるんです。

yukari さんのコメント...

きよとさん
撮影のあと、見てくださる方々に1日でも多く、クリスマスの気分になってもらえたらと思い、早くアップしなきゃとがんばりました。
まったく汚れの無い大自然の山、雪、氷、森は、神聖なクリスマスにはぴったりのような気がします。

yukari さんのコメント...

Gさん
画像を通して、わたしの鳴らしたベルの音がGさんの心にも鳴り響いたのかもしれませんね。うれしいかぎりです。なにかと忙しい季節ではありますが、イヴの日に向けて一日一日と近づく日々をゆったりと楽しみたいですね。

こしの 京香 さんのコメント...

お久しぶり 今年もゆかりさんとあすかさんの大好きな季節に成ったわね。。。この冬はどんな写真が見れるか楽しみにしていたら。。。いきなり雪のクリスマスを拝見して7年前にフィンランドのムーミン村で見た可愛い女の子のサンターさんを思い出しました。。。日本に居てもこんに綺麗なサンタさんに逢えるのならわざわざ北欧あたりまで行くんじゃなかった。。。ちょっとでも良いから触れてみたいと云うのが京香の感想です。

yukari さんのコメント...

こしの京香さん
フィンランド+ムーミン+サンタですか。すごーーい。最強ですね。わたしもいつか北欧へは行ってみたいと思っています。わたしたちの森と滝では、オーロラこそ見えませんが、写真にあるように、きれいに真っ白に雪化粧した山が見えました。しばしみとれてしまう光景です。
ちょっとなんて言わず、いっぱい。。。{ドキドキ小}{ドキドキ小}

むむっ! さんのコメント...

クリスマスと言えば、一年前ちょうどこのブログを発見した頃です。
あれから一年しか経っていないんですね。もっと、前からゆかりさんは
居たような気がします。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
そうですね。ちょうど1年なんですね。むむっ!さんは、ネットでゆかりのブログを探し出して、一番最初にコメントをくださった、大切な方です。心に残る多くのコメント、どうもありがとうございます。
『もっと、前からゆかりさんは居たような気がします』
このすばらしいコメントも、真空パックにして額に入れておきたいです。