2009年2月8日日曜日

神の山



Flashplayerをインストールしてください。


厳かです。あるのは静寂のみ。 あしたはどんな世界を見ることができるのでしょう。【1~2枚目】

そして、氷点下の朝。 【3枚目】

雪原も朝日で神々しい感じがします。 【4~5枚目】

雪原の上にひょっこり現れた小動物になった気持ち。【6~9枚目】

銀世界のまきば。 【10~14枚目】

一面の白さが目映いです。 【15~16枚目】

はるか彼方の峠までどこまでも続く雪原です。 【17~19枚目】

聴こえてくるのはしんしんと積もる雪の音。。。 【20枚目】




目覚めたら、まわりは雪が降っていました。 やったー。【22枚目】

滝に行きましょう。ワクワク、ドキドキ。【23枚目】

清流に身を浸します。雪も降ってて最高です。【24~27枚目】

滝壺のところに向います。底が藻でつるつるしているので、用心深く歩みを進めます。【28~29枚目】

無心になります。 【30~31枚目】

氷でできたランタンです。とても暖かい感じがしませんか。【最後の2枚】

12 件のコメント:

G さんのコメント...

今回も1枚目から八ッとさせる素敵な写真ばかりでした。
特に16枚目の写真と17枚目のスッとした立ち姿に惹かれました。
ありがとうございました。

yukari さんのコメント...

Gさん
今回のは渾身の一投だったのですが、感想いただけて、とてもうれしいです。16枚目、そうですね、わたしもこのショットは気に入っています。日本なんですが、なんとなくウェスタンっぽくもあり、自分で言うのもなんですが、脚が妙に色っぽかったりしませんか。17枚目、これも気に入っています。不思議とすごく女の子っぽく可愛く写ってますよね。表情のほんのちょっとした変わり目を写真はとらえるんですね。実におもしろいです。

oomurasaki32 さんのコメント...

実にスバrしい写真ばかり並べましたね。本当の雪とは思えないくらい普通の人では撮れない写真ですね。雪、氷、水着美人、とその顔面の笑みとともに大勢の人に、見てみての写真ですね。危険には十分気をつけてください。

きよか さんのコメント...

こんばんわ ゆかりさん!
前は冬のお写真を見ていると身震いしてたんですが、最近は爽快感もって見れる様になりました。結構ゆかりさんに影響されているのかも^^
逆光の4、5枚目、ゆかりさんが素敵に撮れてますよ。バックもいいな~
後半のお写真見て思ったのですが、つねに健康な体(健全な精神もね)を維持しなければ、凍りついた滝つぼに近づけもしないし、ましてや入ったら普通の人は心臓が停止してしまうわ。多少の太めも変に納得しました^^

むむっ! さんのコメント...

ここはどこでしょうか?上越あたりか、信越方面か?う~~ん・・・・。
ブーツに赤い水着とジャケットを羽織った姿が、かっこ良くて好きです。
太陽と無縁なデスクワークばかりだと、退社時、思い出したように頭を
照らす月に慰められます。ゆかりさんは、わたしにとって月のような
存在です。

yukari さんのコメント...

oomurasakさん
ありがとうございます。雪と水着という普通ではありえない取り合わせが、思いのほかすばらしい効果を生むような気がします。ただ寒さのみしか伝わらないのだと寂しいですが、それ以上のなにかが伝わればうれしいです。
それと、健康が第一ですね。お気遣い、ありがとうございます。

yukari さんのコメント...

きよかさん
寒い画像を見ても平気になられたとのこと、いいですね~。見てるだけでなくていっそのこと、体験されてみては^^;
4毎目、5枚目ですね。わたしも好きです。とても爽やかな身も引き締まる寒さの朝で、これらの画像からそういうキリリとした感じが伝われば幸いです。
「多少の太めも変に納得」、またまたきよかさん流のコメントですね。でもズバリだと思います。私自身も純女さんはちょっと太めがいいなぁって思います。

yukari さんのコメント...

むむっ! さん
ファッション、かっこいいって言ってくださってありがとうございます。とてもうれしいです。
たしかに疲れて退社したときの月、びっくりすることよくありますね。そのときのむむっ! さんの心境、とてもよくわかります。ゆかりがその月のような存在だとは、これはこれはとてもロマンチックです!
昼間は仕事の没頭しているけれど、疲れておうちに帰ってお風呂とご飯を済ませて、ホッと一息ついたときに、ゆかりのブログを思い出してくださる、ありがたいことです。感謝、感謝です。

kayo さんのコメント...

なぜ、雪山とか寒いところにいくの?それも裸で!
めちゃめちゃ寒いでしょ!私には考えられません。

yukari さんのコメント...

kayoさん
コメント、どうもありがとうございます。たしかにとても寒いです。でもなぜかからだと心はとってもホットなんです。自分でもどうしてかわかりません。それから、氷雪の世界はとっても美しいと思うんです。その世界と生身で一体になれるのがすごく楽しいんです。

かつみ さんのコメント...

ゆかり様
初めてお便りします。いつも素晴らしいお写真を拝見して感動しています。私も雪と戯れた事があります。でも、ゆかり様の境地までは。とても達することはできません。体にお気をつけて素晴らしい写真をお願いします。

yukari さんのコメント...

かつみさん
はじめまして。いつもゆかりのブログを見てくださってどうもありがとうございます。また、からだへのお気遣い、ありがとうございます。かつみさんも雪、お好きなようですね。雪と戯れているとつかの間、童心にかえれますよね。どんなふうに雪と遊べるのか、おいおいこの場ででもご披露いただければ嬉しいです。今後ともよろしいお願いします。