2008年2月19日火曜日

ゆかりの冬



Flashplayerをインストールしてください。


暦の上では立春をすぎましたが、連日寒い日がつづき、冬本番という感じです。この週末はお友達のあすかさんと山の中へ。

こんな寒いシーズンの山の中にもかかわらず意外と写真を撮りにくるひとはいるんですね。湖に突き出た桟橋で写真を撮っていると、崖の上からじーっと眺めているひともいました。もしかしたらおみやげに撮られちゃったかな?帰ってから見て♀?♂?!☆で悶々としてくれてると嬉しいな。

お昼は渓流のそばに場所を移して、アウトドアクッキングです。今日のメニューはビーフシチューです。ガソリンバーナーで火をおこして具を炒めているとあすかさんが、脱いだら?っていうものだから、それもそうねってことで水着でクッキング。ガソリンバーナーって、燃料を詰める手間がいりますが、ボンベ式のに比べて火力が強いので、アウトドアにはとてもいいですね。気に入っちゃいました。

あつあつのできたてを渓流のそばでいただくのは最高!!!

午後のお写真、すぐそばの高台へ。鉄に詳しい方ならここはどこかお分かりになるかも。かつてロクサン二重連が走っていて、旧国鉄時代、その長さで国内最長ともてはやされた時期もあったそうです。歴史を感じると同時に、もうここを列車が走ることは永遠にないんだなと思うと寂しさも感じます。この橋もいつまで残るのか。貴重なショットになるかも。

ところで、こうして普段見る事の無い自分の後ろ姿を見てみると、夏のビキニの跡が半年たってもまだ消えてませんね^^; つづく。

14 件のコメント:

むむっ! さんのコメント...

黒のTバック水着、相変わらず素晴らしい見事な肢体ですね。
膚の美しさは純女さん以上かも?ブログはほぼ毎日巡回し、更新されてゆかりさんの新たなお元気そうな姿を拝見するとホッとします。
鉄道ファンの自分には、そこが旧信越本線横川-軽井沢間の某峠とすぐにわかりました。
10年以上前、夜明け前に通過する急行能登を撮影するため、暗い峠道を
歩いていると数匹の野犬に追い掛けられたことが有ります。捨て犬らしく
昼間は大人しいですが、夜は凶暴になると地元の人が言っておりました。
ではでは。:)

きよと さんのコメント...

白銀の世界も眩い限りですが、Tバッグも眩しいです。上下違ったデザインのビキニもかわいいですね。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
あの橋がどこかお分かりになったとはさすがです。わたしは子供のころ、一度だけ信越本線に乗って軽井沢に行ったような記憶があります。でもあの峠を走った記憶は残念ながらないんです。最近は長野新幹線を夏の間よく利用します。東京から1時間でとっても便利です。高崎を過ぎるとトンネルが多くなり、多分、相当な急勾配なんでしょうが、ものすごい速度で突っ走ります。いつもそのとき、このトンネルの向こう側では、かつては電車がぜいぜいいって走っていたんだなと、今はもうない信越本線のことを想い、新幹線は凄いなと思うと同時に、なんとなく寂しくなっていました。今回、初めてそのかつての線路に立つことができて、感慨ひとしおでした。
それにしても数匹の野犬に追い掛けられたとは怖かったですね。あのあたりにはそんなのがいるんですか。お昼にアウトドアクッキングしたのはまさにあそこでした。夜は写真に写っている湖の湖畔でキャンプしたのですが、もしあのあたりでキャンプしてて、夜、テントの入り口からそんなのが、こんばんはしてきたら怖いでしょうね。
毎日、ブログを巡回していただいているなんてとてもうれしいです。多分、ゆかり本人よりもよく見ていらっしゃるかもしれません。ご期待にそえるよう、もっと、細部まで丁寧に作らないといけないですね。

yukari さんのコメント...

きよとさん
ありがとう。今回はじめは赤とチェッカー柄の水着で写真を撮っていたんですが、なんとなくTバックを着けてみたくなりました。でも、Tバックは初めての試みです。ちょっと不安があったんですが、いっしょに行ってくれたお友達のあすかさんが、とても上手に構図を考えて撮ってくれたおかげで、Tバックのきわどさだけが強調されるというわけではなく、なかなかいい雰囲気の写真になったかと思います。雪の上ということもあり、普段ではなかなかとれないような寝っころがっての見上げの体勢での撮影をしてくれて、なるほど、雪の上だとそういうこともできるんだなと、勉強になると同時にその熱心さに頭が下がる思いでした。

マサヒコ さんのコメント...

雪の中のゆかりさんの笑顔いいですね!身体つきやスタイルは成熟した女性らしさが漂い小さなビキニがピッタリあいますね。Tバックのヒップラインも女らしくてセクシーで挑発されます。ゆかりさんをここまでセクシーで美しく見せているのは水着や衣装を選ぶ、その、たぐいまれな美的センスと思います。
アウトドアクッキングしている表情が楽しそうで、一緒に熱々のシチューを食べたくなります。ぜひブログを見ている人たちがゆかりさんに会える機会を作ってください。

yukari さんのコメント...

マサヒコさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。そう言っていただけるととてもはりあいがあります。これからもいろんなファッションにトライしていきたいと思いますので、どうか見ていてくださいね。寒いところでみんなで食べる熱々のシチューは最高です。よろしかったらごいっしょうにいかがですか。

みさき さんのコメント...

ゆかりさんこんにちわ。今回も素晴らしい写真ばかり♪黒の水着とっても素敵ですね。赤いトップスの方は鉄橋とコーディネイトされてる感じでカワユイですぅ^^クッキング中の写真、和やかな雰囲気が伝わって見ているこちらも笑みがこぼれますね^^
私は昨夏に初めて水着での撮影をしました。ゆかりさんのお写真を見てると雪上での水着撮影にチャレンジしてみたくなります^^

yukari さんのコメント...

みさきさん
どうもありがとう。たしかにみさきさんがおっしゃるように、偶然、橋とうまくコーディネートされてますね。あの橋のは、たぶん峠の中にあるめがね橋という古いレンガ造りの橋をモチーフにしてるんじゃないかなと思います。
アウトドアクッキングは楽しいです。ちゃんと食べないと、寒くてたまらなくなりそうなので、しっかり作って食べました。4人前ぐらいできちゃったので、二人でいっしょうけんめい食べました。
冬の水着、ぜひチャレンジしてみてください。なんて、私もまだまだ初心者なので、そんなことは言えませんね。でも水着でいろいろ写真を撮っているうち、冬景色って実はす美しいんだということに気づきました。

まさひこ さんのコメント...

ブログのつづき楽しみですね。ゆかりさんはきっと平日は仕事で忙しく、つづきをアップするのも大変なんでしょうね。雪景色を背景にしたTバック水着の写真はセクシーでセンセーショナルで次への期待感を持たせます。これだけTバックが似合って見事な身体でしたら、夏になったら違った色やデザインのTバックにもトライしてください。いや、夏とはいわず、いろいろなシチュエーションの中で見せてください。
ゆかりさんの写真はどれも撮影現場が楽しそうですね。都内近くで撮影散策する予定がありましたら、場所や日時など予定の書き込みお願いします。楽しそうな現場を遠くからのぞいてみたい気がします。

yukari さんのコメント...

まさひこさん
ありがとうございます。冬に比べて夏のビーチでは人目が多いので、Tバックは目立ち過ぎて、いいかも^^; この調子だと、お花見水着、紅葉水着と、なんか一年中、水着になってしまいそうですね。
たしかに撮影中楽しかったときの写真はあとで見てもよいものが多いです。撮影場所なんですが、あらかじめ決まっていることはまずないですね。お友達と落ち合ってから、「じゃあ、どこ行く?」って感じで決めることが多いです。ロケ選びって、実は一番大切でかつ一番悩むところなんです。遠巻きに見るというのではなく、ゆかりとしては逆にまさひこさんにどこかよい撮影場所をリクエストしていただき、連れて行っていただきたいです^^)

匿名 さんのコメント...

このTバック姿が一番Sexyで可愛いです。
またこのTバックでおねがいします。

名取ゆかり さんのコメント...

匿名さん
リクエスト、どうもありがとう。リクエスト、大歓迎です。たしかに、この黒のTバックは殿方にはなかなか評判がよいです。折りをみて、匿名さんのリクエストにお応えしたいと思います。楽しみにしていてくださいね。

匿名 さんのコメント...

私はこの写真のゆかりさんが大好きなんです。
一緒にご飯食べたいです。
可愛すぎです。
黒TバックSexy過ぎです。

名取ゆかり さんのコメント...

匿名さん

匿名さんの中では、この時のゆかりが生きているんですね。嬉しいことです。
この撮影の状況は今でもありありと覚えています。休日だったので湖畔はギャラリーもいたりして楽しかったです。
私は近年は白Tバックがメインの勝負水着になっていますが、黒Tバックはいまだに、反響が大きいです。