2014年11月3日月曜日

世直し



パソコンでご覧の方はFlashplayerをインストールしてください。


今日は文化の日。先週は渋谷ではハロウィンで仮装した人たちで大にぎわいというニュースを見ました。とっても楽しそうでした。(わたしなんかは、毎週、ハロウィンやってるようなものですね。)仮装には、普段と違う自分を演じられるという楽しみがあるのでしょう。そういう意味では「もうひとりの自分」を持っていると楽しいと思います。

そしてその「もうひとりの自分」が愛されてたりすると、なおのことです。私の場合、「もうひとりの自分」であるゆかりの方が愛されているような気がします。たしかに楽しいことは楽しいですが、これはいいような、よくないような、どう考えるべきなんでしょうね。

ところで、全国紙の新聞の第一面のトップ記事(朝日新聞11月2日朝刊)や、アップルCEOのティム・クック氏のカミングアウトのように、最近、男と女の性差の「中間」が、国内外でまじめに語られるようになってきました。

文化の日ということで、今回のフォトギャラリーでは女装文化についての私なりの考えを、私の中のキャッチフレーズである「世直し」という言葉に込めてゆかり流に語ってみました。

6 件のコメント:

むむ さんのコメント...

都心は紅葉には早いようですが、すっかり秋の風情ですね。帰国直前でも広州は30℃近くありました。おかげさまで体調が狂い風邪をひいてしまい、本日は早退しました(^^;)

久しぶりのミニワンピも新鮮です。それにしても鮮やかなボディコンですね。ゆかりさんはバブル世代なんですか?もう少しお若いと思ってましたが・・・(^^)

中国・広州では暑い土地柄、女性は結構お年を召した方もミニ姿でしたよ。ただ、筋肉質なためか健康的だが色気が少し無いように感じました(^^;)
日本でももっとミニスカートが流行ればいいのにと思います。

最近、カムアウトされる方が多い中、アップルCEOの告白はびっくりしましたね。私の愛用PCはMacBook Proなんですよ。逆にますます、macが好きになるとか?(^^)

名取ゆかり さんのコメント...

むむさん

おからだの具合はいかがですか。気温差が大きいのはこたえますね。

ボディコン、バブル、そうですよね。最近の若い方はこの言葉すら知らないかもしれませんね。禁句だと思っていましたが、使ってしまいました。。。

むむさんは、ふくよかな方がお好きのようで。わたしもそうでムチムチが好きです。わたしもムチムチ感出てますでしょうか。今はそれを通り越してしまってるかもしれませんが。。。

さすがAppleですね。M社、G社、H社などの他社に真似ができるでしょうか。お隣のS社や特に日本の会社はまったく無理でしょうね。Appleはいつも文化を創ってます。ちなみにゆかりのブログはmade by Apple (MBP)です。

おからだ、お大事になさってください。

かつちゃん さんのコメント...

素敵ですね
ミニ最高

名取ゆかり さんのコメント...

かつちやん

ありがと。
お元気そうですね。
たまには超ミニで、均一化、画一化した世の中を撹乱して回るのもいいですね。

匿名 さんのコメント...

はじめまして
ゆかりさんのミニスカ姿、すばらしいです。
体つきもぼくの好きなタイプでとても興奮してしまいました。
また見たいです。


名取ゆかり さんのコメント...

匿名さん

はじめまして。
コメント、おそくなってごめんなさい。
ミニスカ姿、気に入っていただけて嬉しいです。
体つき、丸みがあるってよく言われるんです。
ミニ、そのうちまたやってみますので、楽しみにしていくださいね。