2011年12月29日木曜日

一生に一度



Flashplayerをインストールしてください。


長らくお待たせしてしまいました。

いよいよ、ゆかりの大好きな季節がやってきました。新シーズンの皮切りは恒例、「山の流氷(シャーベット)」です。でも、このシャーベット、早すぎると、ただの水だし、逆にちょっとでも遅いと、かちかちに固まって、岩のようになってしまい、頃合いを見定めるのがとても難しいのです。その上、今シーズン初めは、気温が高かったので、なおさらでした。仕事の都合もあり、一週間遅らせて行ったのですが、結果は幸いにもいい頃合いでした。

撮影ももちろん大切なのですが、純粋に滝と戯れることも楽しいもので、この日は夜通し、6回も滝に行って遊びました。実は、撮影したこの日の未明は、皆既月食だったのです。皆さんもご覧になられましたか。

森の中、真っ暗で怖いんじゃないかと思うでしょ。いえいえ、満月の夜だったので、明るいのです。森の中は、月明かりと、雪に反射した雪明かりとがあいまって、とってもロマンチックなんですよ。月の位置はかなり高い位置で、ほとんど真上に近い感じでした。月食は23時すぎぐらいから本格的に暗くなり初め、深夜1時前には元に戻りました。その時間を見計らって、手ぶらでビキニにサンダルだけの姿で滝まで下りて行きました。ちなみに、このときは純粋に楽しみたかったので、撮影はしていません。月食の間の45分間、水着姿で楽しみました。満天の星に、赤い、皆既月食。0時ごろ完全な月食になりましたが、それでも明るいのです。轟々と水が落ちる滝の傍で、清らかな水のシャーベットに浸かりながら、あるいは氷の上で仰向けになって、滝の冷たい風に吹かれながら皆既月食を鑑賞するなんて、多分、日本全国探してもゆかりだけでしょうね。ゆかりでいろんな貴重な体験をしてきましたが、これもまた一生に一度きりの経験だろうなと思いました。

10 件のコメント:

ひとひらの さんのコメント...

一年のうち数日しかないシャーベットチャンスをものにするなんてサスガですね
白のビキニと白のサンダルが真っ白い雪と水しぶきの世界の中でステキです
ネックレスも何だかとってもセクシ-

きっと世界で一人ね
世界遺産に登録申請したいくらいです

元気と勇気に拍手~!

きよみず悠子 さんのコメント...

ゆかりさん、初コメです。
某所ではお世話になっております^^

滝までの行き帰り、以前はコートを羽織ってたけれど
今は水着とサンダルだけってのが、とってもイイです(#^.^#)

いよいよシーズン到来!!これからのお写真楽しみです♪

名取ゆかり さんのコメント...

ひとひらのさん

あけましておめでとうございます。素敵なコメント、ありがとうございます。水着とサンダル姿、それにアクセサリー、見て欲しいなと思っていたところをお褒めいただき、たいへん嬉しいです。楽しんでいただけたようで、よかったです。

世界遺産ですか。まいりました。光栄です。

名取ゆかり さんのコメント...

きよみず悠子さん

あけましておめでとうございます。ブログへようこそ、初コメ、ありがとうございます。

そうなんです。わかっていただけてうれしいです。水からあがって、濡れたからだのまま冷気の中を歩いて帰るんです。ビキニが凍りついて、腰ひもなんかカチカチに固まっています。それでも、心とからだはますますホットになるんです。そして、帰り道はわざわざ遠回りして帰るんです。と、まあ、いろんな楽しみ方で楽しんでいます。乞うご期待です。

むむ さんのコメント...

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございま〜すm(_ _)m
1枚目、車の中でしょうか?いざ地吹雪の滝へ!と緊張感が漲ってます。でも、そこは百戦錬磨!ゆかりさんの熱い肉体は凍てついた滝壺も難なく溶かしてしまいましたね(^o^)v
白のビキニと雪景色が絶妙にマッチしてます。前回の黒のビキニもセクシーでしたが、対する白のビキニも新鮮ですね。
最近はお忙しいのでしょうか、日記の更新も昨年、一昨年より少な気味で、ということは旅にも行けず・・・のようで不満でしょうけど、末永く旅を楽しんで下さいね。

匿名 さんのコメント...

ゆかりさま
素敵な写真を拝見しました。
私の処は雪国なので雪かきが結構大変です。汗をかくほどの労働です。過日は雪かきで汗をかいたので雪の中で裸になってしまいました。
sotonoさんのホームページはご存知ですか。冬でも渓流や海で泳いでおります。

               ドリーム 拝

名取ゆかり さんのコメント...

むむさん

あけましておめでとうございます。

白のビキニ、お褒めいただきうれしいです。わたしもすっかり気に入ってしまっています。なんとなく、下着に近い感じもありますしね。

撮影が少なめなのは、自分自身もそうですが、最近はゆかりのお友達にもいろいろなことがあったからなんです。お友達のご好意があってこその撮影です。

あと、その代わりといってはなんですが、最近は投稿回数の代わりに、毎回、枚数を多く、内容を充実させようと思ってやっているつもりです。

どうか気長に見守っててください。

名取ゆかり さんのコメント...

ドリーム 拝 さま

雪かき、おつかれさまです。雪国ではほんと大変なことですよね。でも、おっしゃるとおりで、雪の中でもからだを動かしていると、暑いですよね。何もしないでじっとしていると寒いけど、なにかしていると薄着でもわりと平気ですね。

sotonoさんのHP、存じております。ご夫婦で楽しんでいらっしゃるとのことで、羨ましいかぎりです。ときどき楽しく拝見いたしております。

匿名 さんのコメント...

ゆかりさん初めまして
めちゃ興奮しました。
お美しいゆかりさんがビキニで滝つぼに入る、
信じられません。
心臓がバクバクドキドキです。
今書かせてもらったのはある場所を紹介したいからです。
おそらく関東から手軽に来れて、最も寒い場所です。
そこは長野県菅平(すがだいら)です。
1月2月の晴れた朝はマイナス20℃を下回ります。
http://tenki.jp/amedas/detail-572.html
東北や北海道のように開放的で美しい場所ではないかもしれません。
夏は放牧、冬はスキー場があるだけの場所です。
ゆかりさんを見て、なんか自分のM性が刺激されたみたいです。
それでもっと寒い所をもとめてるのじゃないかと書かせてもらいました。
ゆかりさんの御多幸を!! 失礼しました。

名取ゆかり さんのコメント...

匿名さん

ドキドキしていただけて、とても嬉しいです。でも、ここは空気も水もきれいでとっても清らかな場所なんですよ。夜中、この滝壷で赤い皆既月食を見たときも、とっても幻想的ですばらしかったです。最近、パワースポットという言葉をよく耳にしますが、まさにそれかもしれません。ものすごいエネルギーをもらえるんです。心が洗われます。

菅平は、1月に行ってきました。そのときは、夕方、滝に打たれてきました。ここもとっても気持ちよかったです。じゃあ、来シーズンは、滝以外にも、山の方にも行ってみることにしますね。

M性が刺激されたとのことですが、ゆかりをさらに寒いところに送り込もうとされるなんて、刺激されたのはS性かも。ゆかりはミッションをいただけると燃えるんです。

楽しいコメントと貴重な情報、ありがとうございます。リクエスト等ありましたら、メールでも結構ですので、また言ってくださいね。