2010年11月23日火曜日

ご近所散歩



Flashplayerをインストールしてください。


またまたご無沙汰してしまいました。その間も毎日皆様からあいも変わらぬアクセスをいただき、本当に感謝感謝です。まだかまだかと楽しみにしてくださっている方々になんとか応えしたいと思ってはおりましたが、ゆかりの周囲の方々も、ゆかり自身も忙しくなかなかご期待に沿えなく、申し訳なく思っております。

秋も深まり、よい季節になりました。さて、今回は普段のゆかりが皆様をご近所にご案内いたします。特にこれといった目新しいものはありませんが、ゆかりが常日頃感じている光や風を感じていただければ幸いです。

東京の皆さんにはおなじみの現実世界の場所に、ゆかりが身を置いてみました。街中ショットというのは、現実の世界とゆかりというイマジネーションの世界が融合して、私自身もとても興味があるのです。「ひーとあいらんど」「落ち葉色に染まって」等は、この意味で大好きなのです。しかし、街中での撮影は、簡単なようでいて、これがなかなかテクニックが必要で、結構難しいのです。今回、久しぶりに実現できて、私なりに満足しております。

また、水着の方が好きというわけではないのですが、多くなってしまっているので、やっと、ゆかりのファッションをご覧に入れることができました。あれこれお洋服を考えるのは、たいへんですが、楽しいものです。それでは、写真の方を覗いてみてください。

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やー 久しぶり、ゆかりちゃん。相変わらずかわいいですね。
そうなんです。ふだん近くにいるところは、お花見とか何か行事でもないと、なかなか写真になって残ることはありません。
今回はかなりバラエティも多く、これだけのピックアップでは少なすぎますね。
ご近所散歩 Ⅰ~Ⅱとしてでも、もっと沢山見せてほしいですね。

名取ゆかり さんのコメント...

匿名さん
心あたたまるコメント、どうもありがとうございます。日頃見慣れたところって、こうやってあらためて見てみると、面白いものですね。わたし自身も、現実世界でどう見えているのか、あらためて考えるチャンスになります。ご近所散歩IIをリクエストしてださって、とっても光栄です。今回のピックアップに漏れた画像は何かの折にアップしたいと思います。それから、この企画はまたやってみたいと思っておりますので、乞うご期待。

むむっ! さんのコメント...

待ってました!多分、忙しいのだろうと思っておりましたし、決して遠くには行かないと信じておりました。
でも、あっ!という間に、晩秋になりましたね。夏の異常な暑さで紅葉が心配されましたが、都心部でも見事に色付いてますね。
普段着のゆかりさんの姿が、新鮮です。ミニを着ても品があってすばらしいです。また華やかですよね。ご近所の散歩も期待しておりますが、冬は真っ白い炎に包まれた水着姿も期待大ですよね。次回も楽しみに待ってます。

むむっ! さんのコメント...

おっ!ゆかりさん、復活みたいですね。
多分、お仕事がお忙しいのと思っておりました。遠出も出来なかったのでしょうか?
しかし、ご近所を散歩されるさまもナチュラルで良いですね。下町情緒豊かなところにお住まいですか?でも垢抜けたファッションセンスで眩いばかりです。
今、東京は秋真っ盛りですが、あっ!という間に冬になりますね。また真っ白な白魔にゆかりさんの柔肌が紅潮する季節ですね。次回作を楽しみに待ってます。

名取ゆかり さんのコメント...

むむっ!さん
コメント、うまく表示できなくて申し訳ありませんでした。一つ目が表示されなかったので、もう一回書いてくださったのですね。コメントの表示をブログが勝手に設定してしまっていました。大変申し訳ありませんでした。でも、もう大丈夫です。

久しぶりにむむっ!さんとこうしてお話しできて、ほんとうに幸せです。晩秋、紅葉まっさかりの季節になり、まったく、あの猛暑がほんとうに嘘のようですね。そして、一年たつのが早いです。また白い世界の季節が巡ってきました。

ゆかりの冬の水着姿を楽しみにしてくださってとても嬉しいです。この冬にはどんな自然の美しさと出会えるのか、また、どんな画像が撮れるのかわたしもワクワクしています。シーズン目前でスタンバイです。

かよこ さんのコメント...

ゆかり さん
楽しみの待っていました
品のある素敵なスタイルで羨まし限りです
これからも色々と見せてください。

名取ゆかり さんのコメント...

かよこさん
楽しみにしていてくださって、ありがとう。
間があいても、こうしてチェックしてくださっているんだなと思うと、できるだけ間が開かないようにしなくちゃ、と思います。

今回のファッション、結構、あたまを使って組み合わせをあれこれ考えたんです。品があると言っていただけてとてもうれしいです。

Keiko Mikami さんのコメント...

三上恵子です。
いつも素敵ですね。あこがれます。
私も綺麗になりたいな~

名取ゆかり さんのコメント...

三上恵子さま

はじめまして。コメント、どうもありがとうございます。
身にあまるお褒めのお言葉、光栄です。
恵子さん、どんな方なんだろう?もしかしてお会いしてましたでしょうか。
奇麗になりたいという思いは大切だと思います。わたしも持ってます。この気持ちこそがこれが原動力ですね。持ち続けることが大切なんでしょうね。

K さんのコメント...

今回は息を止めてふっと吐いた柔らかいゆかりさんの表情が出てるショットもありよかったですよ
撮られた方が変わるとまた違ったゆかりさんの素敵な一面を引きだしてくれますね
プリントシャツ バッグ ネック コート全体を上品におしゃれにまとめて好感度UPですョ!   きよか

名取ゆかり さんのコメント...

きよかさん
「息を止めてふっと吐いた柔らかいゆかりさん」
どの画像かしら?
と、想像をめぐらせられるきよかさんの感想は、いつも読んでいて楽しいです。
撮り手による違いがわかるところはさすがきよかさんです。でも、この日はわたしが案内役でどちらかというと、わたしが撮る側だったのです。撮られるのはもちろん楽しいですが、撮るのも楽しいです。

ファッション、ほめていただき、うれしいです。あれこれ悩んだ甲斐がありました。

三上恵子 さんのコメント...

以前Googleのアルバムでお声をかけさせていただいた、三上恵子です。

名取ゆかり さんのコメント...

恵子さん

はいはい、あの素敵なお出かけ写真の恵子さんですね。
どうも失礼しました。
でも、ブログに来ていただき、とても嬉しいです。
恵子さん、「あこがれます〜」なんてとんでもないです。
わたしの方こそ、恵子さんの素敵なお出かけ写真をもっと見たいと思っています。勇姿を見せてください。
これからも、どうかよろしくお願いしますね。