2009年2月21日土曜日

霧氷の桜



Flashplayerをインストールしてください。


山にドライブに行きました。
行ったときはただの枯れ木立の山でした。
するとどうでしょう、うわぁー、雪が舞い降りてきました。
【1枚目】

みるみるうちにあたり一面真っ白になりました。
森もこのとおり。
まるで水墨画の世界です。
美しい雪です。
【2枚目】

ゆかりはもうウキウキでした。
【3,4枚目】

見てください。まるで満開の桜のようでしょう?
いま降り出したばかりの雪で、霧氷の桜が一気に開花しました。
【5枚目】

ほんとうにはかない霧氷の桜。
数時間もしないうちに溶けて、またもとの枯れ木立に戻るのでしょう。
誰もいない山の中、わたしたちだけを迎えてくれたように感じました。
【6~11枚目】

12 件のコメント:

G さんのコメント...

10年過ごした雪国の生活から離れて早20年。
今回の幻想的な写真には思わず引き込まれました。
本当に満開の桜のような美しさ。
感謝です。

yukari さんのコメント...

Gさん
雪国にいらしたんですか。その中での生活、たいへんだったかもしれないけれど、普通の都会暮らしにはない雪国独特の味もあったんでしょうね。そして、きっといろいろな氷雪の創り出す表情をご存知なんでしょうね。
大自然が創り出す偶然の美、すばらしいですよね。まったく予期せぬことだっただけに、驚きと喜びは大きかったです。

かつみ さんのコメント...

新しいお写真拝見しました。私は、大阪に居りますので、雪にはなかなか会えません。車で2時間もいけば、雪は見れますが、簡単にはできません。ゆかり様の行動力には、いつも感心いたします。次を期待しています。

かよ さんのコメント...

ゆかりさんは、フルタイム女性でいるの?
じゃない場合の変身頻度は?
教えてください。よろしくお願いします。

yukari さんのコメント...

かつみさん
コメント、どうもありがとう。
琵琶湖あたりはすごい大雪が降って、高速道路がよく通行止めになりますよね。わたしも暮れにやられました。あのへんだったら大阪からも近いのでは。
行動力、たしかに大切ですね。でもいつもいっしょに滝に行くお友達の行動力、実行力に比べればわたしなんかまだまだです。

きよか さんのコメント...

春を予感させる淡い雪、静寂なモノトーンの世界。
そこに舞い降りた天使はゆかりさんかな?

咲めぐみ さんのコメント...

ゆかりさん
貴女はどうしてこんなに綺麗なの
私 ゆかりさんを見ているとウットリしてしまします。
私も 頑張って女の子しているけど ゆかりさんのように
自然で美しい美女にはどうしてもなれないの
ナチュラルで若くて綺麗なゆかりさんがとっても羨ましいです。

yukari さんのコメント...

きよかさん
なるほど、とってもぴったりな表現ですね。
きよかさんにブログの文章をお願いしたいくらいです。

yukari さんのコメント...

咲めぐみさん
これはこれはめぐみさん、ようこそ。
めぐみさんのお美しさ、エレガンスさには足下にもおよびません。すごいなーと思います。
ゆかりはめぐみさんを見ながらどうやったらめぐみさんのような優雅さを演出できるのか、いつも考えています。

yukari さんのコメント...

かよさん
さぁーて、どうなんでしょうね。
もしかしたら、見てくださっている方も同じことを思っていらっしゃるかもしれませんね。
ここは、かよさんのご想像におまかせすることにしましょう。

むむっ! さんのコメント...

今回は霧氷ということで、水着は無しのようですが、最後から2枚目の
写真、ゆかりさんの悩ましいポーズにもう、卒倒しそうです。
今年は思ったほど雪は少ないような気がしますです。
出張族であるにせよ、東京では一度も雪を見ませんでした。
しかし、最後から2枚目の写真、ほんとうに素晴らしい!ゆかりさんの
魅力が100%、伝わって来ます。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
今年は、暖冬でしたね。ゆうかりもちょっと残念でした。ま、しょうがないですよね。そういうときもあります。今年はそれでも何回か、偶然にとてもすばらしい冬景色を見ることができました。それはこれまでお伝えしてきたとおりです。今回もまったく予期せぬことだっただけにうれしさひとしおでした。
最後から2枚目、思わぬ雪のプレゼントに加えて、こんな急な階段のプレゼントまで偶然にあって。。。