2015年12月6日日曜日

Good job!



パソコンでご覧の方はFlashplayerをインストールしてください。


北国や山間部では本格的な冬の到来なのに、ブログは『ゆかりの活き造り』で、まだ水着のままで、もういくらなんでも服を着せてやらなきゃと思っていたところですが、「ゆかりさんの場合、これからが本格的な水着シーズンなんだから、そのまま晒しておいてもいいのでは」と言われそうですね。でも、いよいよ待望のシーズンは初雪が遅く、気温も高めで、氷と雪がちょっと心配です。

ところで、ブログのアクセスカウンターを見ていると、毎日、40〜50アクセス前後で推移しています。毎日、決まって50名の方々がコンスタントにチェックしてくださっているように見えます。どうもありがとうございます。それにもかかわらず、今回は更新が2か月以上と、いつもの倍に伸びてしまいました。その間、度々チェックしてくださった方々には、申し訳ありませんでした。

ところで、今年は9回ブログを更新しました。これは昨年並みです。ちなみに一昨年は8回でした。なので最近は平均して1.5か月に1回の割合ですね。

01/08 「遥か彼方の年の瀬」
03/01 「一分咲き」
03/19 「宵梅」
04/26 「一歩一歩」
06/14 「ゆかりの五月人形」
08/10 「ミッション1」
08/19 「ゆかり童(わらし)」
09/27 「ゆかりの活き造り」
12/06 「Good job!」

和服が4回、水着が3回、洋服が2回です。今年はどの回が良かったでしょうか。ブログは毎回、できるだけマンネリにならないようにと考えています。今回は写真として表せない日常を、どうやって画像を用いて表現するか、みたいなところに工夫してみたつもりです。

2015年は皆様方にとってどのような一年でしたでしょうか。私は"Good job!"、とても充実した一年でした。

新年が皆様方にとってよいお年でありますように。

2 件のコメント:

むむ さんのコメント...

ご無沙汰しております。
年末にも関わらず、暖かいですね(^^;)
本当に冬なのかしらん?まだ寒くないので、紅葉もどこかにあるのでは?と錯覚しそうです。

今回は初めての?ロングパンツ姿でスタイル抜群のゆかりさんならではスラッとして実に垢抜けて、栄えてますね(^o^)v
BGMも心に染み入ります。

ところで、今年は私にとって、厳しい年でしたね。私生活、社会人生活とも困難を極めました。
もうこんな年、迎えたくないです。

来年こそ良い事あるかな?

ゆかりさんにとっても今年以上に良い年となりますように・・・

ブログ、更新はいつか?いつも楽しみにしております。
では良いお年を!

名取ゆかり さんのコメント...

むむさん

お久しぶりです!

ほんと暖冬ですね。ゆかりで色々な冬を楽しみましたが、ここまで暖かいのも初めてです。でも逆にこういう時はドカ雪がありそうな気もします。

仰る通り、今回のはパンツルックに挑戦してみました。「垢抜けて、栄えてる」と言っていただけて嬉しいです。

ミニのように脚が出せると、おじさんでもまだまだ女の子と勝負できるのですが^^;、それができないパンツルックは難しいんです。なので今まで一度もやりませんでした。ただ、今回のパンツは柔らかい素材だったのですが、この肌触りがたまらく快適でした。男ものでは、こういう素材はなかなかないですけど、女ものは楽しいですね。

BGM、聴いて欲しかったんです。心に染み入ると言っていただけて、非常に嬉しいです。今回はムツキセイさん作曲の『Whisper』(@Dova-Sybdrome)を使わさせていただきました。出だしはミステリアスで、懐かしくて、もの哀しくて、中間部分は可愛らしくて、後半に向けて切り変わりが巧妙で、最後はホッとさせる構成は、ゆかりの心の内面の変化を主題にした今回のブログにはぴったりの作品だと思いました。複数の多彩なモチーフを巧みに繋げてまとめ上げられた実に素晴らし作品だと思います。さすがはむむさん、お目(耳?)が高いです。

むむさん、2015年ははそうだったんですか。でも、こうやってブログに感想を書いていただけたことは、それがやっと吹っ切れてきたことかなとお察しします。長い人生、そういうことは一度や二度はあるでしょうから、過ぎ去ったことはあまり気にしないで前を向いていきましょう。良いお年をお迎えください。