2008年8月20日水曜日

夏、はじける [revision 2014]



パソコンでご覧の方はFlashplayerをインストールしてください。


東京では、ここのところ異常に暑い日が続きました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。夏ってこんなに暑かったかしら?、やっぱり、歳をとったせいなのかな、とも思ったりもしましたが、やはり、いつもより暑くないでしょうか。皆様におかれましては夏ばてなどされていないでしょうか。

今回のブログは、『夏、はじける』の初版(2008年8月20日)に、未公開の画像を加えたものです。と言うと、なぁーんだ、手抜きか、と思われるかもしれませんが、6年たった今、当時の記録を見直すと、当初、公開した画像以外にもいい感じに撮れているものが結構ありました。この『夏、はじける』は、ブログを以前のサイトから移設してから、ずっと今日まで4年半の間、公開していなかったので、初めてご覧になられる方も多いかと思います。いつもながらの手前味噌ではありますが、私自身、思い入れが深い思い出でもありますので、ご覧いただき、夏の楽しさと、だめ押しの夏の暑さを感じていただければと思います。

ところで、このビーチはその後、「ゆかりのビーチ」と称して、何度も訪れ、ブログによく出て来るところで、今回のギャラリーはその初めてのときのものです。それにしても、この当時は、スタイルよかったなぁ、、、と、風呂あがりのお腹を見ながらため息が出てしまう今のゆかりです。。。【2014年8月9日記】

--------------【初版(2008年8月20日)】--------------
午後になって陽射しが傾いてくると、
海はますます碧くその色を深め、
波の白さはますますその対比を際立たせてきます。

『撮りましょうか』

真っ黒に日焼けした肌、ビキニの競パン、爽やかな笑顔のかれ。
「え、ほんとですか。」

「よく撮れてますね」
『モデルがいいから』
「いいんですか、わたしみたいなのでも」
『はじめ、モデルさんかと思った。すっとポーズがとれるところが凄いよ。』

大海原と見渡すかぎりどこまでも続く焼けるように熱い白い砂浜。
かれが水着で運転する左ハンドルのジープの助手席にゆかりはビキニで乗り、
潮風を全身に受けて
波打ち際を疾走です。

『オレ、海好きなんだ』
「わたしも大好きです」

さわやかなかれの笑顔がとても印象的な夢のようなひとときでした。

6 件のコメント:

きよか さんのコメント...

素敵なかれにお写真を撮っていただき一緒にドライブされなんて、ウラヤマシーな♪
映画のワンシーンの様で忘れらないで夏の思い出になりましたね。
どのショットもゆかりさんの表情が生き生きしていつもと違うみたいですよ。
個人的には1枚目と5.6枚目が好きです。

yukari さんのコメント...

きよかさん
ありがとう。
そうなんです。まさに映画のワンシーンみたいだったんです。
もしかしたら夢だったのかもしれないです。
1、5、6枚目ですか。なるほど。
大海原が背景に写っているのを気に入っていただけたんですね。
もしかしたら、きよかさんも海がお好きなのかもしれませんね。

oomurasaki32 さんのコメント...

イヤーこれもまたセクシイな水着だ。
ゆかりさん、どれを着ても様になるね。こんな写真を沢山撮ってくれる彼氏を見つけたなんて、良かったね。
やっぱり水着姿が一番好きです。

yukari さんのコメント...

oomuraskiさん
ありがとう。
うーん、すごくよく撮れているんですよね。
特に構図がすばらしく、
海のムードをよく知っていらっしゃる方なんだなと思います。
写真は腕よりもやっぱりハートですね。

むむっ! さんのコメント...

う~~ん、本当に映画のワンシーンかグラビアみたいですね。
斜に構えたアングルからするとカメラマン氏もモデルに劣らずなかなかの
方と感じられます。波の荒さからして房総方面でしょうか?
しかし、暑さは厳しいものの盆を過ぎればなんとなく、秋が近付いているように
見えます。今度は秋のゆかりさんが楽しみですが、まだビキニ姿のゆかりさんも楽しめるものと期待しております。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
おっしゃるとおりだと思います。
この斜に構えたアングルでここまでばっちりは
なかなか簡単にできるものではないように思います。
秋風が吹くようになると、海はそろそろおしまいですね。
海に行ける時期って、ほんと短いですよね。
ビキニ姿は、冬がありますので大寒波を祈っていてください。