2011年5月25日水曜日

都心の緑




Flashplayerをインストールしてください。


季節はどんどん進みます。ブログはここのところ長編ものが続いたので、今回はショートショートです。

GWに都心のオフィス街に出かけました。近くにもかかわらず、知らないうちにお洒落な町並みに変わっているんです。ビルで囲まれた空間には、緑いっぱいの中庭があったりして驚きです。こういうところで写真をとってみたいなぁとかねてから思っていたので、楽しかったです。ちょっとOLさん気分かな。

今回の白のワンピース、初夏の軽やかさが表れていると思いませんか。ポーズはどれも同じになってしまったのですが、このワンピースのAラインを活かすにはこのポーズかなと思いました。

この日はお天気が曇っていて、正直、半袖では寒かったです。どこかお店に入って温かい飲み物が欲しくてしかたありませんでした。雪の中でも、氷水の中でも嬉々としていたゆかりが、かえって初夏のこういうときの方が寒かったなんて、おもしろいですね。

10 件のコメント:

むむ さんのコメント...

白いワンピ姿のゆかりさんと新緑が爽やかで、清々しい気分です。都心も緑が意外と豊富ですね。かろやかな音楽とこんなところを撮影地に選ばれたゆかりさんに脱帽です。
なんか、東京の休日は台風の影響か、雨みたいですね。これから梅雨入りでしょうか?ってことは、ゆかりさんは夏までにどんな旅をされるのか、いろいろと想像してみるのもちょっとした楽しみです。では:)

匿名 さんのコメント...

都心の緑とゆかりさんの美しいスタイル
がとてもすがすがしく素敵です。
白いワンピースでポーズが自然に出てきている感じだし心も和み見とれております

名取ゆかり さんのコメント...

むむさん

ありがとう。新緑の爽やかさをお伝えできてよかったです。梅雨入りの前にがんばってアップした甲斐がありました。画像も旬の新鮮さが大事ですからね。

いよいよ梅雨に入りましたね。おっしゃるとおりで、週末の今日は台風の余波で雨です。今年は12日も早い梅雨入りだそうですね。それにしても季節が過ぎ行くのは早いものです。

夏まではどんな展開になるんでしょうね。わたしにもわかりません。でも、いつも、むむさんに納得していただけるような一枚をアップしたいなと思って励んでいます。

oomurasaki32 さんのコメント...

何でもない写真もこうしてみるとなかなかよい物です。 ブログも一寸一服というところでしょうか。
さわやかさが心に残る名場面ですね。

名取ゆかり さんのコメント...

匿名さん

スタイル、褒めてくださりどうもありがとう。このワンピースのAラインのおかげで余計にそう見えるのかもしれませんね。おっしゃるとおりで、このふんわりしたワンピースを着ていると、自然にポースが出てきました。心が和んだと言っていただけて大変光栄です。

名取ゆかり さんのコメント...

oomurasaki32さん

何でもない場面を魅力あるものにできたのは、撮影された方がモデルの魅力を引き出す腕前がすばらしいからだと思いますよ。それは、その方がモデルの心を和ませてくれる不思議な能力を持っていらっしゃるからだと思うのです。その方の前だけでは、モデルはまるで魔法にかけられたように従順に愛らしくなれるのです。

かよこ さんのコメント...

5月28日
書込みしましたが間違い匿名になって
しまっていました。
かよこ

名取ゆかり さんのコメント...

かよこさん

優しいコメントで、かよこさんだと、ちゃんと、わかってました。大丈夫ですよ。

亜紀 さんのコメント...

 はじめまして。
ゆかりさんの大ファンです。
いつも爽やかな作品をありがとうございます。
ホテルや劇場の近くのオフィス街とカレーで有名
な都心の公園での撮影でしょうか?
素敵ですね。

名取ゆかり さんのコメント...

亜紀 さん

ゆかりのブログへようこそ。
大ファンだなんて言っていただけて、たいへん光栄です。ありがとうございます。毎回、体当たりでブログを作っています。楽しんでいただけると本当にはりあいがあります。次への意欲がわいてきます。

亜紀 さん、なるほど。ここはカレーでも有名なんですね。調べてみてはじめてわかりました。カレーというと目がないゆかりです。行ってみようと思います。