2016年2月29日月曜日

暖冬



パソコンでご覧の方はFlashplayerをインストールしてください。


ご無沙汰いたしております。早いもので2月ももう終わり。超暖冬の今シーズンですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ゆかりは、冬を楽しむために年休をほとんど使わずにとっておいたのですが、この暖冬のせいで使い切れず余りまくって困ってます。

やっぱり私は冬が好きです。暑くないし、雪の上を歩くので足も車内も汚れないし、食べ物は腐らないし、汗かかないから汗臭くならないし。。 ちょこちょこと出かけてました。でも最近は写真を撮るより、どちらかというと純粋に楽しむ方に重きが。今まで、さんざん撮りましたからね。おんなじようなの撮っても、見てくださっている方も飽きるだろうし。

なので趣向を変えて、今回は初めて動画に挑戦。でも、これまでゆかりに抱いてくださっていたイメージが崩れるかもしれないので、見ない方がいいかもね。。。。

今回はアキネーの企画によるギターセッションです。私一人じゃ、とても見るに耐えるものになりませんが、斉太郎さんのツボを得た小粋なリードワークが聴きどころです。一発撮りの上、私は引き語りの演奏の方にも気をとられ、歌はいたるところで調子が外れまくりですが、ま、そこは目をつぶってやってください。

1曲目は♪Till There Was You。アメリカ合衆国の作曲家メレディス・ウィルソンによるこの曲は、ビートルズ初期のポールマッカートニーの名演でも有名です。歌詞は、🎵「君が現れるまで身の廻りの些細な幸せに気づかなかった」という内容で、結婚式で新郎新婦に贈るのにピッタリのハッピーな曲です(と、私は思ってます)。


そしてもう一曲はビートルズナンバーで♪Somethingです。説明の必要もないアルバム、アビーロードの中のジョージハリスンによる永遠の名曲です。

動画、もう一つおまけ。アキネーが撮ってくれた♪Let It Beもどうぞ。

6 件のコメント:

SOTONO さんのコメント...

氷の世界、やっと登場ですね。お待ちしておりました。
この冬はつまらないシーズンでしたね。暮らすには楽でしたが、地元の滝も渓流も凍らずなんか欲求不満。雪の山を諦めて気持ちを早々と夏の海に切り替えました。
飽きませんのでまた写真をアップしてください。ゆかりさんにはとても敵いませんが同好の方がいるというだけで心強いです。
でも「最近は写真を撮るより、どちらかというと純粋に楽しむ方に重きが・・・」同感です(^^;)

匿名 さんのコメント...

久しぶりの更新ありがとうございます、やはりゆかりちゃんは雪景色にエロい水着が似合いますね
かぶり付きたくなるようなスノーモービルバックショット良いですね!シコシコに使わせていただきます

名取ゆかり さんのコメント...

SOTONOさま

ありがとうございます。今シーズンは本当、物足りなかったですね。不完全燃焼のこのモヤモヤした気持ちで、来シーズンまでもつのでしょうかね。でも、冬の滝に備えて始めた冷水シャワーは、今シーズンはまだ毎日朝晩欠かさず行ってます。今だに気持ちだけはシーズンが始まる前のままです。。

写真は誰か撮ってくれる時はとっても楽しいのですが、寒い極限状態の中での自撮りって、写真見てるだけではわからないですが結構というか死ぬほど大変ですよね。ブログを見てくださっている方々には申し訳ないですが、本当のこと言うと、写真撮らなくていいというだけでかなり気持ちが楽になります。

でもこうして励ましのお言葉いただくと、頑張ろうかなという気持ちになります。毎度、同じような写真でも、「今年も元気でやってるよ」というメッセージにはなりますよね。それだけでも皆さんにとっても励ましになるんですね。楽しみ方はそれぞれですし、極限状態は危険も伴いますから、敵うかなわないは別にして、お互い、無理せず安全第一で楽しみましょう。

名取ゆかり さんのコメント...

匿名さん

ありがとう。
私の場合は、おっしゃる通り雪景色に水着が映えますが、誰がやってもそうなるかどうかはわかりませんね。
バックショット、いいでしょ。最近は、水着はTバックじゃないとゆかりに対しては世の中が許してくれなくなってきているようです。。。

楽しんでいただけて、お役に立てそうで嬉しいです。

匿名 さんのコメント...

いつもブログ更新楽しみにしております。
Tバックのモノキニ姿も素敵です。

名取ゆかり さんのコメント...

匿名さん

いつも見ていただき、どうもありがとうございます。

Tバックのモノキニ、スポーティーで好きなんです。スポーティーさはビキニより上だと思っています。特に動きが激しい内容の時は断然Tバックモノキニです。それに、メタボ気味のお腹もピタッとするしね。。。^^;