2011年1月7日金曜日

吹雪にも負けず




Flashplayerをインストールしてください。


あけましておめでとうございます。
本年も名取ゆかりのブログをおひきたてのほどをよろしくお願いいたします。

小寒に入っていよいよ冬本番です。新年最初は元気いっぱい弾けてきたゆかりです。あいにく、吹雪いてしまって、撮影としては決してよいコンディションとはいえませんでしたが、それでもよく健闘したと思います。寒いと言えばたしかに寒かったのですが、心はホットでした。

水着でスキーというのは、目立ちたいからというのではないのです。スキーやスノボやスケート等のいわゆるウィンタースポーツのスポーツギアには、サイバー的な要素があると思うのです。人間がそれを生身に装着することで、能力を倍加できるからでしょう。このサイバー性が水着とよくマッチすると思うのです。

はじめてのファンスキー。スケートのようにくるくる回転したりできるそうですが、まずは練習ですね。うまく滑れるようになったら、またご披露したいと思います。

6 件のコメント:

K さんのコメント...

あけましておめでとうございます
「心頭滅却すれば火また涼し」を想いだしました
無念無想の精神ですね 私も今年は何事にも動ぜず気合から気迫に変えて精進したいと思ってますよ
  きよか

むむっ! さんのコメント...

いよいよ、ゆかりさんの本領発揮ってところですね。
前回の冬はスノボーでしたっけ?今回は新たなジャンルでゆかりさんのチャレンジ精神には敬服します。
水着姿は相変わらず、大胆で迫力満点ですね。でもゆかりさんの可愛らしいアップの写真を見ていると、おっとりとした菩薩のような安らぎを感じます。
まだまだ、冬の季節は続きますが、この3連休もどこか、雪深い山間部に、無邪気に遊ぶゆかりさんの姿が目に浮かんで来ます。

匿名 さんのコメント...

折角の勇姿が吹雪の中ではっきり写らず残念でしたね。それでも新年早々より、雪に挑む意気込みは充分感じられます。今年も無理をせず、楽しい冬を我々に見せてください。怪我、事故にはくれぐれも気をつけて。

名取ゆかり さんのコメント...

きよかさん

おくればせながら、あけましておめでとうございます。

「心頭滅却すれば火また涼し」、無念無想、なるほどね。そうかもしれませんね。また、あまり、力まずとも、心の底から楽しむと自ずからそういう心境になるみたいですよ。今回のスキー、楽しかったです。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

名取ゆかり さんのコメント...

むむっ!さん

今シーズンは、いまのところわりと順調に雪が降っているようで、冬が大好きなゆかりとしては喜ばしいかぎりです。冬は、遊んだあとの温泉がこれまた格別です。これぞ雪遊びの醍醐味ですね。

アップの写真、菩薩ですか。うれしいですね。もしかしたら、雪と戯れていると、邪念がなくなっているからかもしれませんね。

先週の三連休も、しっかりと雪と氷と戯れてきました。これは次回にアップしたいと思いますので、どうかお楽しみに。

名取ゆかり さんのコメント...

匿名さん

吹雪は撮影では大敵です。しかも、スキーで滑りながらの撮影で、とても難しいのです。それにもかかわらず、これだけうまく撮れたのは、いっしょに行ったお友達のおかげです。

お気遣い、どうもありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。雪や氷との遊びでは、無理と油断は大敵ですね。