2016年7月7日木曜日

紫陽花



パソコンでご覧の方はFlashplayerをインストールしてください。なお、MacOSX Catalina (MacOS10.15.7)以降では、Safariではflashplayerはご利用できなくなりました。Safariではなく、Google ChromeまたはFirefoxでご覧ください。


梅雨真っ只中ですが、ここ数日、ちょっと凌ぎやすい日が続いたものの、また暑くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はここのところ毎日なんだか眠くて。。もう夏ばてなのか、ちょっと涼しい日が続いたせいなのか、それともブログを作るのに夜更かししたせいか。。7月に入ったということで、早いものでこの一年も折り返し地点を過ぎました。これから日々、大晦日に向けて転がるように、時間が加速していきます。

今回は、タイトル通り、ずばり梅雨の風物詩、紫陽花です。6月から9月にかけての緑萌ゆ季節は、どうも色彩感に乏し季節でもありますが、紫陽花はひときわ美しく彩りを添えてくれます。そんな紫陽花に対して親しみを込めて思いを綴ってみました。また、紫陽花以外にも今までにない風流な場面がたくさん撮れました。梅雨の季節って、ジメジメしてるってマイナスのイメージが強いと思いますが、本当はなかなか季節感豊かないい時期です。

今回のBGM、ゆかりのブログをいつも見てくださっている方なら聴き覚えがあると思います。答えを言ってもいいのですが、是非見つけてみてください。BGMと画像が一緒になると、すごく膨らむのです。なので、私はBGMには強いこだわりがあって、いつも、その回の内容に合うものを探すのに一苦労します。ただ、それはアップが遅れる原因の一つでもあるのですが。。。パソコン版のブログは、右から三つ目のボタンをクリックするとBGMが流れるようになっています。モバイル版にはまだBGMの機能はないので、いつもスマホやiPadでご覧になられている方も、ぜひ、パソコン版でBGMをONにしてご覧になっていただければと思います。素晴らしい楽曲、作曲者殿には感謝です。

0 件のコメント: