2011年5月8日日曜日

舞姫




Flashplayerをインストールしてください。


ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
わたしは特にどこへ行くでもなく、おうちで過ごしました。
でも、近場へお出かけしたり、毎日結構楽しく過ごしました。
今回はそんなゴールデンウィークのひとこまです。
久しぶりに着物でお出かけしてみました。
前回は「ゆかり小町」の羽子板市のときで、それ以来2年以上の月日がたっています。
「ほおずき」「ゆかり小町」には根強いご支持をいただき、チャンスを見つけて、着物でお出かけをと考えておりました。
帯を締めると、身も心も引き締まります。この楽しさ、殿方にはわかるかしら? わからないでしょうね。
神社のつつじ庭園はかなりの人出で賑わっていましたが、見渡した限りでは着物はわたしだけでした。
つつじには和が似合うと思うのですけどね。女性の方たち、がんばってほしいな。
いっしょに行ってくださったお友達が、場の雰囲気もうまく取り込みつつ、とってもきれいに撮ってくださいました。
心から感謝です。
写真から、五月の爽やかな心地よい風と光を感じ取っていただけると幸いです。

8 件のコメント:

むむ さんのコメント...

豪華絢爛に咲き乱れるつつじを背景に落ち着いた着物姿のゆかりさんが素晴らしいですね。バックの音楽もなぜか悲しいピアノの曲でこれも不意打ちを食らったようで良いです(^o^)/
GWは帰郷してましたが、実家の庭はつつじが7分咲きで山々には藤の花が新緑のなか、咲き誇っておりました。
今日なんか、東京は汗ばむ陽気でした。ってことはゆかりさんにとって、ビキニ姿での海を期待してしまいます。
でも、街の中の可憐なファッションのゆかりさんも見たいなぁ・・・。

oomurasaki32 さんのコメント...

女性と着物、花 やはり似合いますね。
つつじは本物より写真の方がよい。藤は写真より本物の方がよい。女性はどちらでしょうか?
このブログ最近コメントも少ないし一体どれだけの人が見ているのでしょう。勿体無いですね。

月風 さんのコメント...

日本風の庭園には着物美人がとても似合いますね。
落ち着いた色合いの着物とつつじ・藤の華やかな色、新緑の鮮やかな色。とてもバランスが取れてそれぞれを引き立ててとってもきれいです。
ゆかりさん、ますます女に磨きがかかってますね

名取ゆかり さんのコメント...

むむさん

ありがとう。

BGM、合ってるでしょ。おっしゃるとおり物悲しい感じがしますね。でも、そこがまたいいのです。「不意打ち」ですか。うれしいです。

山々には藤の花、野生の藤というのはすごいですね。めったにお目にかかれません。

そろそろ梅雨の気配がしてきましたね。でもちゃんと梅雨があれば、ちゃんと暑い夏も来て、そうすれば寒い冬も来ます。そうすればいい写真が撮れます。

「街の中の可憐なファッション」ね。水着が多くなってしまったので、ちょっとファッションをがんばらないといけませんね。リクエストにお応えすべく、努力してみます。

むむさんはもはやゆかりのブログの作成者サイドですね。むむさんなくしてゆかりのブログは成り立たないです。感謝、感謝です。

名取ゆかり さんのコメント...

oomurasaki32さん

「女性はどちらでしょうか?」

あーーん、oomurasakiさんのいぢわるぅ。。。


ブログの右上の数字のところにカーソルを持って行くと、一週間分のアクセス数が表示されます。クリックではなくて、カーソルを重ねるのです。この数字には重複はありませんので、純粋にアクセスしていただいた方の数になります。毎日70名からの方が見てくださっています。ブログアップ時には5割ほど多い方からアクセスいただいております。

毎日のアクセス数は若干の変動はありますが、ほぼコンスタントなのです。たぶん、見てくださっている方はほぼ毎日見てくださっているのだと思います。これには驚きです。また、mixi、メールでもご感想をいただいております。どうぞご心配なく。ブログを見てくださっている方々、ご感想お寄せくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

oomurasakiさん、大好き!

名取ゆかり さんのコメント...

月風さん

あ、月ちゃんだぁ (^o^)/

ブログの方にもご感想、ありがとう。

> ますます女に磨きがかかってますね

うれしいなぁ。なにより月風さんのこの心温まるひと言がゆかりの女を磨くのです。

今回は主役はつつじ、藤、新緑なので、着物はそれに合うように少し控えめにしました。月風さんがおっしゃるとおりです。すごくよく見てくださっていて、感激です。

かよこ さんのコメント...

今晩は
日本庭園に溶け込む様に
ゆかりさんの和服姿が調はされていてとても
感動します。
ゆかりさんに新しい魅力を感じております。

名取ゆかり さんのコメント...

かよこさん

どうもありがとう。お返事、すっかりおそくなってしまい、申し訳ありませんでした。

ゆかりは、まわりの風景を衣装として取り込むことをいつも考えています。かよこさんが仰るように、和服がまわりと調和しているように感じられたとするならば、大成功です^^ とってもうれしいです。