2012年5月26日土曜日

雪国の欲張りな春



Flashplayerをインストールしてください。


新緑が眩しくとても清々しい季節になりましたね。今回はゴールデンウィークのときに行った雪国の遅い春の思い出です。

まさかゴールデンウィークに菜の花が見られるとは思いませんでした。今年は3月下旬でも雪が残っていて、いつも行く房総は行きそびれてしまったのでよかったです。菜の花は房総半島に比べて一ヶ月以上遅いんですね。菜の花がお目当てだったのですが、桃?の花も満開で、これは予想外でした。

でもやはり5月。この日は真夏のように暑かったです。雪国なので、クルマを少し走らせればすぐに標高の高い山に行けるのです。雪はまだ残っていました。覚えていらっしゃるでしょうか。ここには以前同じ時期に、水着でスノーボードをしに来たところなんですよ。

今シーズンは雪を見るのはこれが最後になるでしょう。つい先日まで雪の中で戯れていたのに、残雪の上に立つと、なんだか懐かしい気持ちになりました。

最近、世の中いろんな事があって騒がしいですが、こうしておりにふれて大自然の中で戯れる度に、つくづく日本の国土は素晴らしいなと思います。

2 件のコメント:

むむ さんのコメント...

残雪の中、菜の花に桃の花・・・不思議ななかなか得難い光景ですね。いい天気で気持ちよかったでしょう。
ゆかりさんも今回は、セクシーさを全面に押し出すというより爽やかなブルーのワンピが控えめで違った好感を呼び起こします。
これから梅雨に入って行きますが、ゆかりさんの旅は如何に・・・。いろんな冒険を楽しんで下さいね。
かなり古い記憶で定かではないのですが、ここは草津白根山でしょうか?(^^;)

名取ゆかり さんのコメント...

むむさん

あたりです。草津白根山近辺です。ヒントは湯畑ですね。

夏のお出かけはサンダルにワンピースが最高に楽で気持ちいいです。でも惜しいかな、この気持ちよさは男性諸氏にはわからないかも。

ゆかりの冒険はどういう展開になっていくのかはわたし自身もまったくわからないところが楽しいです。ゆかりでやってみたいことがまだまだあります。

むむさん、いつもあたたかく見守っていてくださって、ありがとうございます。いつもこうしてむむさんと心を通わせあうことができることはとても幸せです。