2008年3月27日木曜日

下町の千鳥ヶ淵



Flashplayerをインストールしてください。


日頃、目をつけていた下町の隠れた桜の名所を散策しました。水面に枝垂れかかる桜は、「千鳥ヶ淵」のそれを思わせるので、「下町の千鳥ヶ淵」と、私は勝手に名前をつけています。柵さえなければかなりいい雰囲気なのですが。。隠れた場所なので、案の定、人出は少なく、桜のトンネルは私たちのためだけにあるような瞬間さえ幾度もあり、思う存分満喫できました。
【2007年04月01日17:04記】

4 件のコメント:

むむっ! さんのコメント...

下町の千鳥ヶ淵って、どこでしょうか?大田区で似た風景、見たことがあります。
しかし、ゆかりさんの可憐さには、ソメイヨシノの桜並木も色褪せて見えます。
これは昨年の作品でしょうか?今年はどこに出かけられますか?もう都心は満開ですね。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
ありがとう。場所は同じく湾岸沿いです。
ここは特に有名なわけではりませんが、なによりここは空いていてゆっくりお花見ができるのでゆかりは好きなんです。
それにしても、今年は気のせいかあっというまに咲きましたね。

blues さんのコメント...

今を盛りに咲き誇る桜の淡いピンクと、ゆかりさんの、伸びやかに引き締まった脚線美のコントラストが官能的です。ミニスカートがとってもよく御似合いです。コケティッシュな微笑にひきこまれます。

yukari さんのコメント...

bluesさん
いやーよく見ていらっしゃいますね。表現豊かで、そこまで言葉で言い表すことはゆかりには真似できません。すごいです。自分のことではずかしいですが、なるほど、なるほどとあらためてひとつひとつ気づかされます。素敵なコメント、ありがとうございます。