2009年5月20日水曜日

雨あがり



Flashplayerをインストールしてください。


この日は遠路はるばるやって来られたお友達との1年ぶりの再会で、一日じゅういろいろなところをいっしょに訪ね歩きました。

どこというあてもなくスタートしたのですが、まずは港。【1~6枚目】港っていろんな素材があって、実におもしろいです。グラブバケットは重厚さが絵になります。錆びが一段といい感じです。

グラブバケットは鉄、鉄といえば鉄道。次になんとなーく、駅に行ってみようかということになりました。

昼間なのにだーれもいない駅。まるで田舎の無人駅みたいです。こんなところが都心近くにあるんですね。わくわくルンルン、いろんなアングルで。【7~17枚目】

わたしは鉄道のことはまるで無知だからかもしれませんが、最近はどこの駅もリニューアルしてしまってみな同じようでつまらないと思っていたのですが、この木造駅舎の昔のままの感じはやっぱり温かみがあっていいものですね。ずっとこのままであってほしいものです。【18~21枚目】

鉄道のこと無知でも、なぜかポイントフェチだったりはするんです。【22,23枚目】

夕刻少し前、都心に戻ってきたのですが、綺麗な虹がかかっていました。びっくりするほどくっきりと鮮やかでした。

ところで、【30枚目】のこのアングル、普通では撮れないの、お気づきでしょうか。立ったままでは撮れません。歩道の水たまりからもわかると思いますが、歩道にひざまづかないと撮れません。これはたいへんなことです。 ありがとう^^V

陽が落ちる頃、また雨が降ってきたので、カフェでしばし雨宿り。【34~35枚目】

その間に東京タワーのイルミネーションの点灯も始まりました。年月をこえて美しいです。いつまでも東京のシンボルでありつづけていてほしいと思います。【36枚目】

12 件のコメント:

ごうら さんのコメント...

ゆかりさん、久しぶりです。やっぱりきちゃいました。すいません。今回も、、、すばらしい。貴女の足は、反則ですね。この御足、世界一です。男の夢だ。そして、やっぱ、俺んなかじゃ、ほっぺたがチャームポイントだね。前回、ううあ、ゆかりさん、MOVEしてる!!ってかんじでした。今回も、動いてます。
最近、ゆかりさん、恋してませんか?ちょっとうつむいて、指のしぐさ、、恋心抱く乙女の微妙な感じ、すごくリアルです。特に、16、17、19、22、25。お肌もツルツルで、パンパンやなあ。フェロモン、ぼくの部屋まで漂っています!この駅舎も、こんなテーマにすごくマッチしてます。写真と撮られたお方も、ただものではないようです。うらやましいなあ。東京タワーも、貴女がいれば、さらに、冴えます。最後は、笑顔で、ハイ、ポーズ。
今日は、歯医者で、親知らずを抜きました。恐ろしかったが、貴女を思ったら、ぜんぜん痛くなかった。本当だよ。サンキュ^ 大好きです。はずかしながら、今日は、俳句で締めくくります。
雪はげし抱かれて息のつまりしこと  橋本多佳子
          (ゆめ)
雪はげし抱かるる妄想も 遥かなるかな   ごうら

oomurasaki32 さんのコメント...

なんでもないところを写して、人をハッとさせる写真にする、いつもの貴女らしいスポット、カメラ、技術、それに何よりモデルとそのポーズですね。 こんな写真が出来ればブログに載せたいし、見てもらいたいのは良くわかります。次々と発表する衣装も大変ですね。次も期待します。

G さんのコメント...

港でもホームでも街中でも
その立ち姿の美しさは変わりません。
ホームでの写真は古いフォークのレコードのジャケット写真を
灯りの点った東京タワーの夕暮れはサントリーのCMを
それぞれ思い起こさせてくれました。

きよか さんのコメント...

こんばんわ!ゆかりさん
今回は超ミニワンピでしかもスリットが入ってステキですよ。
男性の視線をいっぱい感じたことでしょうね^^
結構有名人だから都会では「アッ!ゆかりさんだ!」と思った方も
きっと、、、。 超健康的なゆかりさんも好きですけど~
切ない恋に落ちてちょっと寂しそうな横顔のゆかりさん
そんなゆかりさんがもっと好きです!(勝手ね^0^)

yukari さんのコメント...

ごうらさん
親不知ですか。それはたいへんでした。勇気を奮い起こしてがんばったんですね。それにしてもぜんぜん痛くなかったというのはすごい精神力です。それぐらいの精神力と忍耐力がおありになるならば氷点下の世界にも挑めるかも。冗談はさておき、わたしの方こそ、ごうらさんからの励ましのコメントから勇気をいただいています。
来シーズンの冬こそはごうらさんの一句が現実のものとなるくらいの雪を見に行きたいですね。

yukari さんのコメント...

oomurasakiさん
ありがとうございます。でも、撮影の技術は言うまでもなく、まだまだ研究がたりないところばかりなんです。ポーズ、衣装、ロケーション。でもそれらを、多くの制約も考慮しながら、のたうちまわって考えるのがまた楽しいところでもあります。それもこれも、いつもブログを見にきてくださる方々がいらっしゃるからです。感謝です。

yukari さんのコメント...

Gさん
古いフォークのレコードのジャケット、言われてみれば、なんかありそうな感じもしますね。木造の駅って郷愁を誘いますよね。
サントリーのCMね、たしかに。。。角の「ウィスキーがお好きでしょ」より、オールドの課長編のが近いかも。。
手前味噌ですが、以前、「8月は水着で始まり水着で終わり」で資生堂のCMのよう、と某SNSでコメントが。。CMシリーズができそうですね。

yukari さんのコメント...

きよかさん
そうなんです。今回はお待ちかね、ヒョウ柄、スリット入り超ミニでの出動です。
街の中はゆかりのファッションを試すいい場でもありますね。果たして、多くの視線はどう見たのでしょう。
自分の横顔って目がとどかないし、写真に撮ることもほとんどないので、なかなかわからないですよね。でもそんな横顔にこそ心持ちが最もよく表れていたりするものなのかもしれませんね。

むむっ! さんのコメント...

この見覚えのある鉄道風景は鶴見線の支線でしょうか?
工場地帯の中、豹柄のミニスカートが栄えますね。健康的なムチムチの太ももが
sexyです。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
お友達といっしょに、ミニ姿に似合う「無機質な場所」を探してさまよっているうちに来てしまいました。その結果、予想に反して逆に情緒のある駅を発見してしまいました。工業地帯にあるだーれもいない無人の木造駅。でもちゃんと生きている。。懐かしい感じもする。。。鉄道ファンならずとも楽しめる、なんか不思議な空間です。

ごうら さんのコメント...

ゆかりさん
冗談から始まる本当って、、あると思います。恐ろしくもあるが、冒険とは甘味なものです。

yukari さんのコメント...

ごうらさん
そしてその魔力に取り憑かれて。。。。
甘美な世界に身を委ねてみるのもいいかもしれません。