2008年6月20日金曜日

梅雨の合間に



Flashplayerをインストールしてください。


GW以来の久しぶりのお出かけです。
この日は梅雨の合間のよい天気でした。
梅雨といえば紫陽花と菖蒲。
都心では紫陽花が色づいて本番ですが、
郊外に行くとやっとこれからという感じです。
でもここ本土寺の菖蒲は今が満開。見事に咲きそろっていました。

そのあと、水元公園~「しばられ地蔵」へ。
お地蔵さんを縄で縛ると願いがかなうそうです。

午後は葛飾柴又の帝釈天へ。
ずーっと以前から行きたかったんです。
参道のお店でおそばを食べたり、
寅さんゆかりのお店で草だんごを食べたり。

近くには矢切の渡しがあります。
川面を渡る風がやさしかったです。

久しぶりのお出かけ、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
心から感謝感謝です。

8 件のコメント:

むむっ! さんのコメント...

やっと、会えたよう。なかなか更新されないのでやきもきしておりました。
紫陽花と菖蒲がゆかりさんのスカートの柄とマッチして素晴らしいですね。
ただ、スカートがやや長目でゆかりさんの美脚を存分に拝めないのが少し残念です。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
ありがとうございます。待っていてくださったんですね。更新、おそくなってしまって申し訳ありませんでした。また、こうしてむむっ!さんとコメントやりとりできて、嬉しいです。おっしゃるとおり、スカート丈では今回は、おとなしめのゆかりです。なぜかといえば、今回のファッションの主役は美しい菖蒲や紫陽花たちだからです。

きよと さんのコメント...

久しぶりの更新、ありがとうございます。まさに初夏!って感じですね。スカートの柄と花の色合いがマッチしていて綺麗ですね。

yukari さんのコメント...

きよとさん
ありがとうございます。今回は、間があいてしまってごめんなさい。6月は梅雨で地味なイメージがありますが、実は花も緑も色鮮やかな季節なんですね。今年は紫陽花や菖蒲といっしょに撮れるかな、と思っていたのですが、すばらしい場所に行けて、とてもうれしかったです。

由布子 さんのコメント...

いつ見てもゆかりさんの洋服のセンスには感心しています。 
今回のウィッグはどこで買われたのですか?私も同じものが欲しいのですが...
足のお手入れはどうされていますか?その美脚にはいつも感嘆させられています。
女性以上にセンスが感じられます。

yukari さんのコメント...

由布子さん
ブログ、いつも見てくださってどうもありがとうございます。たいへん嬉しいです。ご質問ですが、ネットで買ったんですが、今は生産中止になってしまっているみたいです。いつもなかなか気に入るのが見つからなくて、見つけるのにたいへん苦労します。脚は週に一度、家でムダ毛のお手入れだけです。特別なことはしてません。結構、時間がかかるので面倒くさいですが、しておかないと、あとでたいへんに手間がかかってしまうので、週に一度だけやってます。脚のお手入れしておくと、気持ちが優しくなれますね。これって、きっと基本なんでしょうね。由布子さんもいろいろと研究されていらっしゃるみたいですね。

由布子 さんのコメント...

ゆかりさんの化粧のポイントはどこですか?
お化粧はプロのアドバイスを受けていますか?
センスの良い洋服はお店で買うのですか?
その際はゆかりさんの姿で買うのですか?
又、パンストはあまり濃い目の色は履かれませんね?
何か理由があるのですか?
ブラ、ショーツの好みはありますか?

yukari さんのコメント...

由布子さん
お化粧のポイントはひとそれぞれだと思います。わたしの場合はアイメイクと眉でしょうか。お化粧は大きな課題ですね。プロの方のアドバイスいただきたいです。
お洋服はほとんどお店で買います。もちろんゆかりでも行くし、リアルなわたしのままで買いにいくこともあります。
ストッキングですが、写真だとわかりにくいのかもしれませんが、これでもできるだけ濃いめの色を選んでいるんですよ。
ショーツはできるだけシンプルでストレッチが効く素材のを選んでいます。\500ぐらいで売っている水玉とかの可愛いのが好きですね。