2007年12月30日日曜日

ミスマッチの面白さ



Flashplayerをインストールしてください。


夕食後、メールやブログのチェックをして一息ついたあと、
「さあ、明日は何を着ていこうかしら」といつものようにお出かけの前の晩ののたうちまわりタイムが始まります。
夏のあいだに買い置きしてあったスカートやらインナーやらありました。
前回に続いて、今回もロリ風が入ります。正道のロリではなくてゆかりの場合は、あくまでロリのテイストを取り込んだファッションのつもりです。

ただ、お友達が「落ち着ける自然公園に行きたい」と言って、提案してくれた場所は、知らないところで、正直言って、はじめなんかぱっとしなかったので、「だいじょうぶかな」と思ったんです。

いざ行ってみると、秋から冬へうつろい行くこの季節、
自然の織りなす色彩は派手さはないものの格別です。
そして、古いけれどとても立派な民家がたくさんありました。
それらをバックに和風とロリ風のミスマッチが案外おもしろい画像になりました。

ゆかりもはじめてのファッションの試みで、お友達とふたりでおおいに楽しんでしまいました。予想もできないような展開になると、とても楽しいです。

2 件のコメント:

ごうら さんのコメント...

これは、ゆかりさんが、何の枠にも入れられないという、象徴的な作品です。ロリでもなく、ロリらしきもの。コスプレであれ、ミニポリであれ、何であれ、あくまで、らしきもの。単に、一女装子の一人であるわけではない。どうしても分類にいれようとするなら、それは、「名取ゆかり」という新たなカテゴリを作るしかないのです。まあ、それが僕の夢でもあるのです。ごめんなさい、コメントちょっと重たかった、、、。
http://www.youtube.com/watch?v=vVpdkEO_-Ds

名取ゆかり さんのコメント...

ごうらさん
そう言っていただけて、うれしいです。既成の概念にとらわれない新たな領域をいっしょに創っていけたら楽しいでしょうね。そのためには毎回、「課題」つまりテーマが必要かもしれませんね。それをどうのりきっていくかというところに、物語が生まれるのかもしれません。ひとりじゃできないことです。