10月に入りました。関東甲信地方は今年の夏はお盆休み以降、本当に不順な天気で、曇りや雨ばっかりでほとんど日差しのない日が続いています。なのでテンションが上がらず、全くお出かけしていません。
ところで、ゆかりが誕生してから、既に10年が過ぎ、10周年記念を企画していたのですが、ついつい実行するのを忘れてしまい、気が付いたらいつの間にか13年目に入っていました。なので、干支がひとまわりしたということで、改めてこの機会に12周年記念を企画することにしました。そういうわけで今回は大昔の、ゆかり創生期の画像をお目にかけたいと思います。しかも滅多にない一挙に100枚超えの大放出。秋の夜長を、「名取ゆかりの作り方」をご覧になって不思議の世界を楽しんでください。
ゆかりのブログは2007年の後半からなので、それ以前の3年分の未公開画像があります。今回はその間の前半部からピックアップしてご覧に入れます。なので新しく撮った最近の素材はないのですが、数枚を除いては初公開ものばかりなので、逆に新鮮に感じられるかもしれません。この時期は、のちにたくさん出てくるビキニも冬場の滝もまだやっていません。一生懸命にゆかりを作り込んで、友達とお出かけするようになった頃です。
12年前を思い返すと、ずいぶんと昔のことだなとも思えると同時に、まだついこのあいだのことのようにも思えもします。よく続いたものだとも言えるし、まだやってるのかとも言えます。いずれにせよ12年というと自分の人生の数分の一になり、人生の中で結構な比重を占めています。決して無視できない歳月です。
ちなみに今回ご紹介する3年間、世の中どういうことがあったかというのを流行語で見ると
2004年 冬ソナ、気合だー!、負け犬
2005年 想定内(外)、クールビズ、小泉劇場、萌え~
2006年 イナバウアー、エロカッコイイ、格差社会、メタボ
こう見ると、今でも使われているのが結構ありますね。子供の頃とは違って大人になると10年なんかあっという間ですが、12年前といえば一応、オリンピックが3つ前ですからね。。。
フォトギャラリーに出てくる2〜4枚目の画像は、すね毛もボーボーでお見せするのが恥ずかしいのですが、これが名取ゆかりのまさにこの世に誕生した瞬間です。ちなみにこの画像を家族や友達に、「これ誰だかわかる?」と見せたのですが、全くわからないのです。「知ってる人?」と言うので、「よく知ってる人」と言ってもまだわかりません。私はお化粧すると身内でもわからなくなるぐらい変わるみたいです。自分でも、鏡に映った自分を初めて見た時の、「これが自分か!」という驚きは一生忘れません。
以来12年間、心の支えになってくれたのは、お友達、数々の出会い、そしていつもこのブログを見てくださっている皆様方です。感謝、感謝です。
4 件のコメント:
10月2日更新のブログを拝見させていただきました。ゆかりさんの歴史が手にとれるようです。ゆかりさんが誕生した2004年といえば当方の様な首下女装子が丈を問わずスカートを着用して外出出来るような時代ではなかった頃からの完全女装子さんなので大変尊敬します。このブログが永遠(とわ)に続く事をお祈りします。あとリアルでお目にかかれる機会があったらなと思っています。
ゆかりさん、こんにちは。
初めて「スカイウォーク」の写真を拝見してからゆかりさんの虜になりました。
それ以前の写真も拝見でき感激しております。(エリザベス派だったんですね)
どのゆかりさんも綺麗です。
これからも、もっと、もっと、見たいです。
よろしくお願いします!
ありがとうございます!
超激ミニスカGストビキニさん
いえいえ、尊敬だなんて畏れ多いです。2004年といえば当時、今は亡き「SKMMの掲示板」とかがあって(ご存知ですか?)、皆さん、お出かけ写真を競って投稿していらっしゃいました。私のネットデビューはこの掲示板で、お出かけしては時々写真を投稿してお世話になっておりました。ご常連の諸先輩方からコメントいただき大変楽しかったです。ブログへの励ましもありがとうございます。まだまだいろいろやってみたい「夢」がありますので、気長におつきあいくださいませ。リアル、全然かまいません。ただ、とてもとても2004年のようにスリムではありませんが、それでもよろしければ^^; 。。。でも中味だけは保証します。気が向いたらメールしてください。メアドはブログのタイトルの下の「Wikipedia "Yukari"」の中に書いてあります。
きよとさん
スカイウォーク、あそこは良かったです。夕方、スカイラウンジでJazzの演奏があって、でもお客さんは私だけで、リクエストいっぱい演奏してくたりしたのもいい思い出です。氷川丸は一時閉鎖したけれど、再開したのにね。赤煉瓦、大桟橋、スカイウォーク、氷川丸は私にとっての横浜の4点セットだったんだけどなぁ。
そうなんです。最初はエリザベスからでした。その昔、日暮里の駅のそばにあって、入ったことはなかったんですが、なんだか怖そうな店だなぁって思ってました。ひっそりとした路地裏に「エリザベス」って看板と、中が見えないすりガラスが、なんだかわからないけど、いけないところなんだろうなぁと感じさせてました。その後、私が行った時は場所は既に変わった後ですが、当時は将来ここで運命が変わるとは思ってもみませんでした。
リクエスト、ありがとうございます。でも、今年は夏からずっとお天気が良くないので、全くお出かけしてなくて、ネタ切れ状態です。気長に待っていてください。
コメントを投稿