2011年10月17日月曜日

ゆかりのセレナーデ第一楽章



Flashplayerをインストールしてください。


ぐっと寒くなったかと思えば、また暑くなったり、気温の動きが大きい今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はゆかり史上、初めてドレスに挑戦してみました。舞台は緑濃く、まだ夏の余韻が残る9月の高原のリゾートです。夏の賑わいは一段落といったところですが、かわって今度は結婚式シーズンの到来のようで、この日も純白のウェディングドレスを身に纏った美しい幸せいっぱいの花嫁さんがいらっしゃいました。

しかし、この日はゆかりもいつものゆかりではありません。ぐっと女度をあげて負けてはいません。傍目には披露宴にお呼ばれしたお客さんのひとりに見えたかもしれません。しかし、ロビーでたまたまゆかりに遭遇してしまった、新郎新婦。わたくし、それもドレスのゆかりに遭遇してしまったこの確率たるや、この幸せいっぱいのお二人の今後にいかに働くのでありましょうや。見たいと思っても、もう二度と見ることができないという意味で、千年に一度の大吉と出るか、はたまた黒猫に会ってしまったがごとく凶と出るのか。もちろん小悪魔のゆかりとしては前途洋々たるお二人には、○者の方を望んで祝福いたしておりますです。。。

それにしても、女性はこんなファッションを合法的かつ推奨すらされ、自由に楽しめるのです。男の我々からすると、まったく反則ですよね。

9 件のコメント:

oomurasaki さんのコメント...

ますます化けるのがうまくなり夜ともなると怪しい雰囲気まで出てきます。
ムードもよし、モデルもよし、これから先はどうなるのかしら。
コメント(フアン)が減ってきたのが、何が原因でし

oomurasaki さんのコメント...

何が原因でしょうか。? 一寸心配になります。

むむ さんのコメント...

どっひゃ〜〜!これは素晴らしいですね(^o^)v
いつも健康的なお色気のゆかりさんとはひと味違う、小悪魔的、悪女っぽい魅力で不意打ちをかけられたようで、ますますゆかりさんの魅力にずっぽりはまってしまいます。
BGMがより小悪魔的なイメージを増幅させてます。その新郎新婦さんにとって本当にどちらに転ぶか予想もつきません。
このドレス、脚をそれほど見せてないけど脚線美を十分に感じさせる不思議な衣装ですね。

名取ゆかり さんのコメント...

oomurasakiさん

毎回、皆様から、ご感想、暖かいお言葉を頂戴いたしております。本当にありがたいことだと思っています。oomurasakiさんをはじめ、皆さんに、この場を借りて、感謝いたしたいと思います。

直接いただいたコメントにも、皆様それぞれに感情がこもっており、文章が活き活きしていて、この場でご紹介したいぐらいの名文ぞろいなのです。わたしだけが拝見して、そのままになってしまうのはもったいないくらいです。

このコメント欄に投稿いただいているコメントはもちろん、メールでいただいているご感想も、いずれもわたしの一生の宝物です。ちなみに、ブログの引っ越しのときも、前のブログのコメント欄にご投稿いただいたコメントは、すべて、このブログに掲載して引き継ぎました。それぐらい大切に思っています。

このコメント欄にいただいたご感想は、みなさんが読めるので、まさにブログの一部であります。いっしょにブログを創っていただいているといっても過言でないです。なのでとてもありがたいです。

このコメント欄への書き込みが少ないのは、ひとつには、もしかしたら、投稿後に修正ができない等の構造的な問題があるのかもしれませんね。これはテクニカルな問題なので、なんとかしたいと思います。

名取ゆかり さんのコメント...

むむさん

とっても楽しいコメント、ありがとう。実はドレスものは最終兵器としてとっておこうと思っていたんですけどね。今回はたまたまいいドレスが手に入ったので、試しにやってみました。やっぱり、最終兵器だけあって、ちょっと試しのつもりでも、けっこう破壊力があったみたいですね。むむさんのハートをぎゅっとつかむことができたみたいで、その威力に満足してます。そのうち、忘れたころに油断していると不意打ちで第二楽章がくるかもしれないので、楽しみにね。

かよこ さんのコメント...

ひと味違った
ドレスの着こなしに魅力を感じます。
落ち着いた女性を思わすゆかりさんの魅力にはまり込んでしまっております。

KM さんのコメント...

久しぶりに立ち寄りましたら、ゆかりさんがドレス姿なので思わずPCの前で座り直しました
^^
黒のアクセントあるドレスと品のいいショールが素敵に似合ってますし、バックやアクセも雰囲気にバッチリですよ。
ヒップラインからひざ下のプリーツに動きが
出るのでバックがすごくセクシー!
今夜のゆかりさんはパーフェクトです きよか

名取ゆかり さんのコメント...

かよこさん

着こなしを褒めてくださり、ありがとうがざいます。エレガントさを演出するために、小物も含めてあれこれ考えたので、よかったです。また、魅力にはまってしまったとのことで嬉しいかぎりです。

名取ゆかり さんのコメント...

きよかさん

襟を正して、見てくださったんですね。\^o^/
そのときのきよかさんが目に浮かぶようです

おっしゃるとおりで、ショールやバック等の小物も、演出には大切なんです。考えるのはたいへんですが、楽しくもあります。お褒めいただき、嬉しいです。

ロングドレスはバックが綺麗ですね。でも私は初めてだったので不覚にも気づきませんでした。次回は第二楽章ではそのへんをわきまえて撮ってみたいと思います。