2011年4月20日水曜日

何なんだ!?今のは何なんだ?




Flashplayerをインストールしてください。


この春先はいろいろなことがありましたが、桜の花は心を和ませてくれます。
ゆかりのところでも、勢いよく咲いていました。
みなさんのところでは、いかがでしたか。

ゆかりにとっては桜の季節は楽しかった冬のシーズンが終わり、新しい一年のスタートです。
お仕事、一生懸命がんばって、また来シーズンの冬を楽しみたいと思っています。

今回は恒例のお花見シリーズです。
しばし、ゆかりといっしょに、下町の桜並木をお散歩しましょう。

8 件のコメント:

むむ(むむっ!改め) さんのコメント...

長かった冬に決別ってことで、桜の開花を意識しますが、桜の命は1週間程度で儚いですね。川面に浮かんだ桜の花びらを見ると木々は新緑に輝いてます。
今回も隠れた桜の名所と春らしい、しかも落ち着いたファッションのゆかりさんが素晴らしいです!バックミュージックのピアノも心安らぎます。
さて余震が頻繁に起こり、揺れてないのに揺れている錯覚に教われ、不安な日々が続きますが、ゆかりさんは如何お過ごしですか?
新緑の輝きにやっと未来と希望が見えて来たような気がします。
本日から名前を「むむっ!」から「むむ」に変えます。

匿名 さんのコメント...

櫻と美女
何度見ても良いですね。それにスカイツリーも入って。東京でこれほどきれいで人の少ない桜並木があるとは知りませんでした。 橋が多く護岸もきれいになっていて、風景としても最高です。隅田川に負けません。桜を見るとあと何回?来年も元気で見たいと願います。有名な桜は殆ど見ました、今年は熊本阿蘇の一心行の大櫻を見に行こうと櫻情報を毎日聞いていたのですが、余りの寒さに開花が遅れ日程の調整がつかずとうとう行けませんでした。健康第一に仕事に専念して。

かよこ さんのコメント...

桜の花とゆかりさんを
見ているととても心が和みます
前回の写真も楽しく見せてもらいました。

名取ゆかり さんのコメント...

むむさん

桜はほんと儚いです。でもなにがあっても確実に毎年必ず咲いてくれるのでいいですね。咲くまでを楽しみにさせるところがまた桜のいいとこなのかもしれませんね。桜に限らず、何事でも、開花したらあとはあっというまで、それに至るところが実は楽しいのかもしれませんね。

BGM、なかなかいいでしょ。今回の画像と、この曲がぴったりのような気がするんです。

4月は年度末のもろもろの締め切りが終わって、仕事の上では1年のうちで今が一番ゆったりできるときなのですが、来シーズンの冬に遊びに行けるように、今からダッシュをかけています。1年あっというまにたってしまうので。新緑とともにすべてが始動です。

名取ゆかり さんのコメント...

匿名さん

日本各地の数々の有名な桜をご覧になっていらっしゃる匿名さんがそうおっしゃるのですから、やっぱりここの桜はたいしたものなのですね。しかも都心から遠くないのに、混んでなくてゆっくりと楽しめるという信じられない穴場ですしね。

あと何回なんて寂しいことをおっしゃらないでください。毎日毎日を大切に生きて積み重ねていくことが大事なんだと思います。その結果として、今年も桜が見られたということで、どこかに線を引いてしまってそこからの引き算でははくて足し算です。毎日毎日を足し算の気持ちで楽しんでいって欲しいなと思います。ちっとも増えていないように見える小さな足し算でもいいのです。

名取ゆかり さんのコメント...

かよこさん

いつもご感想よせてくださってどうもありがとう。心がなごんだよ、と言ってくださり大変うれしいです。

前回の写真、いかがでしたか。地味なんですが、わたしはとても気に入っているんです。去り行く冬を惜しむ気持ちが込められたかなと思っています。ロケ地には何度も足を運んだ上、震災の地で、そこでわたしも地震にあっただけに、前回のブログには特別な感情がこもっています。そういう思いが少しでも感じ取っていただけたらうれしいです。

Amiga さんのコメント...

慌しいそして緊張感の高い時期に、美しい風景をありがとうございます。
私事ですが今年は仕事の都合で花を見る機会がなかったので嬉しいですよ。
ゆかりさんの衣装にも心が和みました。
ところで桜の花は個々には繊細なのに雄大でまた色も淡く、自身でうまく撮れなかった経験が。花もゆかりさんも美しく撮れています。

名取ゆかり さんのコメント...

Amigaさん

素敵なコメントありがとうございます。

今年は桜を見る事ができなくて、残念でしたね。その代わりに、ゆかりのお花見を見て、桜の季節感を感じてくださったようで、とても嬉しいです。こういうふうに空気感とを感じとっていただけることが、わたしにとって一番嬉しいことなのです。
Amigaさんは、桜のことをよく観察していらっしょるなあと思います。たしかにそういう意味では桜をうまく撮るのは難しいのかもしれませんね。今回のブログの最後の2枚は花びらです。水面を眺めていて、ハッとしました。急いで携帯を取り出して撮りました。桜は花びら1枚にいたるまでなにか意味が籠っていそうです。
来年はなんとかがんばって見れたらいいですね。