2009年9月12日土曜日

まだまだ夏



Flashplayerをインストールしてください。


朝晩はめっきり涼しくなってしまった今日このごろです。
今日のお出かけ写真はまだまだ夏の頃。
朝、家を出て、高速道路をクルマを走らせると、どんどんお天気が妖しくなってきました。
なんか真っ暗になってくるのです。いつもそうなんです。
しかし、ゆかりのビーチにつくと、みるみる雲が風に流され、まぶしい陽射しが。
海もその光を受けてみるみる碧さを増してきます。
夕方になるとたまらなく、「夏」を感じます。
夏はまだまだ終わっていません。

-------------------
来年3月1日で、みてみてブログが終わっちゃうんです。
デザインセンスいいし、機能がフォトグラファーのことをよくわかってくれていて
よくできていて、とっても気に入っていたんだけどな。ネーミングも可愛かったし。。。
ここを拠点に、皆さんとゆかりとの交流が始まったのですから、感謝感謝です。
ブログ上でのこれまでの皆さんとの交流記録はゆかりの一生の宝物です。
どこへ移るにしても大切に持っていきますのでご心配なく。

8 件のコメント:

むむっ! さんのコメント...

今、明石のネットカフェから書き込んでいます。
なんか、俄かに秋の気配になりましたね。しかし、ゆかりさんの水着姿を見ていると
夏は永遠に続くような気がします。水色のビキニが爽やかですね。しかも腰紐のもので最後の写真なんて、ドッキリものですが、全然嫌味でなく、品格すら感じられるのはやはり、ゆかりさん自身の人格によるからでしょうか?
夕方まで、ここにいて、行き着けの食堂で夕飯をとります。ではでは:)

名取ゆかり さんのコメント...

むむっ!さん
遠方でのお仕事、ごくろうさまです。
行き着けの食堂での夕食。おかずは何でしょう?もしかして、もう蛸は見るのもいやになってしまったでしょうか。そうなるとやっぱり案外、普通のコロッケとか焼き肉定食とかかしらね。野菜も別鉢でとって、しっかり食べないとだめですよ。「食堂」っていうところがなんかその土地の風情を感じて気になります。
夏が去っていくのはもの悲しいですよね。おっしゃるとおり、できれば永遠に続いてほしいものです。その一方で、今年こそは根性入った冬将軍の到来も待っていたりなんかして。とっても欲張りなゆかりです。
そして、水着がエンドレスになってしまいそうです。春と秋がちょっとお休みかな。

かつみ さんのコメント...

ゆかり様。新たなブログ期待しています。更なる飛翔を。
いつ拝見しても、素晴らしいの一言しか思いつきません。夏も、冬も。水着はゆかり様の定 番といっても過言ではないでしょう。

名取ゆかり さんのコメント...

かつみさん
励ましのお言葉、どうもありがとうございます。
このみてみてぶろぐ、気に入っていたんですけどね。
新しいブログで、かつみさんをはじめ、みなさんとこれまでどおりの交流が再開できることを願っています。
そうですね、水着の方が多くなりつつありますね。なぜそうなるかというと、水と戯れることが多いからそうなるのでしょうね。ゆかりは水辺が大好きなんです。

ジロー さんのコメント...

キラキラゆかりちゃん
夏の日にキラキラ輝いている、ゆかりちゃん
ブルーのビキニが、白いもち肌のゆかりちゃんに、良く似合っています
涼しくなり、萎みかけた気持ちが、素敵な写真のお陰で、また明るくなりました
最後の写真にはドキドキしつつ目じりを下げて観賞させていただきました
秘蔵のセクシー版をご披露してくれましたね
あと5ヶ月ちょっとで、ゆかりちゃんの素敵な姿を見ることが出来なるなんて
残念です

名取ゆかり さんのコメント...

ジローさん
ここのところちっちゃいビキニで力入ったのが続いたので、この日はちょっとリラックスしておとなしいビキニです。こういうのも可愛いでしょ?ゆかりは黄色の紐が気に入っています。
お世話になったこのみてみてぶろぐはあと5ヶ月ちょっとで残念ながら終わってしまいますが、ジローさん、だいじょうぶですよ。ゆかりのブログはまだまだ続きます。ご心配なく。

ごうら さんのコメント...

んー。みてみてブログが終わるの?あ、そうですか。
http://www.youtube.com/watch?v=yd_zj3EHuW0
僕は、このブログの中のゆかりさんを、実態上の人と同じように接してきたつもりです。いや、それ以上かな。それは辛い、せつない、、、。などと簡単に表せない。この、ゆかりさんの創ってきたアルベール・カーンの写真のごとき宝、アーカイブスは、どうなってしまうのでしょうか?どうか、どうか、移転先のHPには、全て、残してほしいです。どこへ移るにしても、大いに期待しています!。
だけど、新しい喜びが始まる前には、いつもこんな辛さがあったりするものかもよ。
最後の二枚の写真。この演出!たまりませんね。よくわかっているお方です!!。さすがです。手足の指先から、笑みのつくりかたまで、、完璧。これは、努力もさることながら、生まれ持った先天的な宿命なのでしょう。背景でボケている海のかなたは、ゆかりさんが向かう方向性を指し示しているんだっ。
http://www.youtube.com/watch?v=XJKOQc8s1_Y&feature=related

名取ゆかり さんのコメント...

ごうらさん
どういうかたちで移設することになるのかは今はまだわからないのですが、新しいところでは何らかの方法でこれまでの記録は残すつもりです。ごうらさんが心の中に育んでくださったごうらさんのゆかりと夢は大切にします。
とは言っても、いざお引っ越しとなると、なかなか気に入ったところが見つかりません。このみてみてブログのありがたさがいまさらながら身にしみます。
最後の2枚は面白いですよね。お友達の発想とゆかりのアドリブで、時として思いもよらないおもしろい作品ができるのはとても楽しいです。創る喜びです。