2009年8月11日火曜日

なぎさのバックシャン



Flashplayerをインストールしてください。


朝、天気予報で今日は久しぶりによいお天気でしょうということで、これはもったいない、クルマをとばして一路ゆかりのビーチへ。

近づいていくと、波はいい感じなんですが、霧がかかってるんです。えー、こんなんで大丈夫?と思いながらテーブルとパラソル立てます。ひと泳ぎすると、だんだん明るくなってきました。そのうち午後のいい陽射しが。はじめ灰色だった海がみるみる青くなっていきます。そうなんです。わたしは去年の経験でこれを知っていて、この時間をめがけてやってきたんです。目論みどおり^^V

不順なお天気が続いてなかなかカラッとした夏らしい陽射しにあえませんでしたが、今年も束の間の「夏」をつかまえることができました。そしてもやもや感をふっとばすために、形も色もちょっと大胆な水着で。

全身に真夏の光線を浴びてきました。足りない分はたっぷり視線を浴びて補いました。。。

14 件のコメント:

むむっ! さんのコメント...

本日は、一時的に東京に戻りましたので自宅からの書き込みです。
健康的な水着姿のゆかりさんのおかげで、やっと、晴れ間が見えて来ました。
しかし、最後の写真、刺激が強過ぎて卒倒しそうです。我慢出来なくて、抱きついてしまいそう、、、。
盆休みが終われば、再び播磨暮らしとなりますが、化けて出るほどタコを食べようと思います。明石のタコは軟らかく美味ですねぇ。あと、鱧や鯛も美味です。そして、東京に戻って改めて見直したのは、房総産のイワシ料理です。
さて?何の話しでしたって?

ジロー さんのコメント...

ゆかりちゃん、綺麗!
渚に戯れる、ゆかりちゃん、素敵なプロポーション、綺麗な肌、愛らしい笑顔、
どれも青い渚とピッタリマッチです。今、ジローはとても幸せな気分です
チョットやきもち気分もありかな、ゆかりちゃんの柔らかな肌をなでて行く風に
いたずらな、ゆかりちゃんの秘密をのぞいて行ったのも・・・きっと・・・

かつみ さんのコメント...

アドレスが少し変わりました。ゆかり様神々しいほど美しいい。並みのGALなど足元にも及びません。素晴らしいです。

名取ゆかり さんのコメント...

むむっ!さん
お帰りなさい。遠方でのお仕事、お疲れさまです。
うんうん、是非、もう見るのもいやってほど、タコ食べてきてください。真ダコの刺身なんかいいなぁ~。夕暮れどきの港町の大衆酒場。生ビールか冷酒で。うーーん、いいなーーー。
最近はイワシは漁獲高が極端に減って、高級魚になってしまっているそうですね。何年かの増減の周期もあるそうです。
お盆休み、東京でゆっくり休養をとってください。またお仕事、大変でしょうけれども、せっかく東京から離れられるんだから仕事以外も一生懸命楽しんできてください。

名取ゆかり さんのコメント...

ジローさん
ありがとう。わたしの方こそ、ジローさんの優しい柔らかな詩を読んでいると、いつも幸せな気分になります。
海でひと泳ぎしたあと、小高い丘の上の草の上に腰をおろしてしばし海を眺めていました。ジローさんがおっしゃるように柔らかな風に吹かれて、しばし穏やかな気持ちになりました。海、光、風、それぞれの感覚を全身で感じとることができました。

名取ゆかり さんのコメント...

かつみさん
ありがとう。本当は直に天然のGALにいろいろもっと学びたい気持ちでいっぱいなのです。でもなかなかそうもいかないので、ゆかり独自のセンスで、こんな雰囲気かなぁ~って感じでやっています。GALにかなわない部分は、GALの真似を追い求めるのではなく、GALにはないもので補えればなぁと思っています。

ごうら さんのコメント...

うわ!うそだべ!こんなバックスタイル観ちゃったら、理性も、言語も失っちゃうよ!○×△~?#*!!?
この間言った、超エリートってね、ジャック・アタリ『21世紀の歴史』の中に、超紛争とか、超ノマド(旅人)とかあって、超エリートとは自家用ヘリを持つとかではなく、人の為に人生を捧げる、博愛の精神みたいな人達の事みたいです。普通、男子がこんな官能的な写真みちゃったら、悪い子になりそうだけど、ゆかりさんの写真観てると、みんな良い子になって、劇的な成長をする、、そんな気がするんだ。そんな事を言いたかったのさ。
実際ここに集う人は皆、素敵な人ばかり。アタリの本では、「ノイズ」、こっちの方が興味深い。「音楽は予言である、音楽は、動きつつある現実を、社会を反映する」とか、、これに自分の気になる音楽を重ねると、今は「ゆらぎ」という言葉が浮ぶ。水や灯火や、、ハンモックが流行ってたり、実際、僕は、ゆかりさんにガンガン揺さぶられて、まるでやじろべいだ!ゆかりさんのファッション、写真にも、ゆらぎを感じます。むしろ、貴女自身が、世の中を新しい世界に誘っているのさ。
http://www.youtube.com/watch?v=-J21h6F_n5g&feature=related
さて?何の話しでしたって?

名取ゆかり さんのコメント...

ごうらさん
ゆかりのファッションと写真に揺らぎを感じてくださったとのこと。私はこの両方の可能性の追求の中で、新しい世界(と言うと烏滸がましいかもしれませんが)が開けるんじゃないかと思って努力しているつもりです。まさにごうらさんがおっしゃっているとおりです。そのことを感じ取ってくださって、たいへんうれしいです。
いつもながらに、するめのように噛めば噛むほど味が出てくる含蓄のあるコメントですね。お返事書いてごうらさんの文章を読み直すと、別の意味が出て来て、その揺らぎ方ゆえになかなかお返事が書けませんでした。

oomurasaki32ahg3f さんのコメント...

いやすばらしい、最高の写真だ。
しかもセルフで撮ったなんて。ポーズもTバックも、何といいってもこの素晴らしい肉体
とてもとても そん所そこらにはこれだけのモデルは おりませんぞ。
ますます、皆を楽しませてくれる、写真になりましたね。このさきはどうなります?

名取ゆかり さんのコメント...

oomurasakiさん
ありがとう。
楽しんでいただけてうれしいです。ちょっと行っただけなので、いたのはほんの1時間か2時間ぐらいで、そのあいだで撮影もしたのですが、結構楽しめちゃいました。海と陽射しが素敵で、それに加えて新しい水着だったこともあって、自ずと笑みがこぼれたようです。
この先ですか。次回をお楽しみにね。

こしの京香 さんのコメント...

お久しぶり 京香です。。。一時は腰の痛みに耐えかねてもう女装を止めるつもりでしたが、はからずもゆかりさんに出会い励ましの言葉が効を成し、今では腰も伸びて来ました。。。先日ゆかりさんのブログから知り合ったごうらさんが京香の家に来られ、近所の滝と佐々木小次郎が燕返しを編み出した二つの滝にご案内いたしました。。。寒い時期ならばあすかさんも誘うのですがこの暑さでは来ても呉れないでしょうね。。。ところでゆかりさんの水着は冬ばかりだと思ったのですが夏もあるんですね。。。京香は一番最後の写真のもう少し後に写された写真が見たいです。ハハハ

名取ゆかり さんのコメント...

京香さん
あんっ、だめ、そこから先はオトコノ娘の大切な、、、、
ではなくて、ちょうどこのショットでDisk Fullが出てしまったのでした。
そうですか、ごうらさんがいらっしやったのですか。それは楽しいひとときを過ごされたことでしょう。京香さんのお家のまわりでは蝉の声がしゃんしゃんと、夕暮れどきには蜩の鳴き声が。。。想像しちゃいます。うーーん、いーーですねー。
京香さんのお具合もだいぶよくなられたようで、なによりです。

ごうら さんのコメント...

そうなんです。京香さん、とても綺麗な、澄んだ瞳でした。あんなに美しい瞳の人は、僕の人生の中でもみたことない。女装が冴える人というよりは、女装しなきゃうそでしょというお方です。うっとりしながら目ばかりチラ見していたから、京香さんに、僕がキョドってると思われたかな?あの瞳で、僕の心の中はみんな観られちゃったんだろうな。僕の夢までもね、、、。あすかさんにしてもそうだけど、ゆかりさんのお友達はみんなすごい人ばかりで、ゆかりさん本人は、いったいどれぐらいすごいのだろうか?だってゆかりさんの話をするときは、みんな、キラキラ輝いているんだ。

名取ゆかり さんのコメント...

ごうらさん
あすかさんに会いに行かれたと思ったら、今度は京香さんにも会われたんですね。ゆかりの大切なお友達ですが、なにせお二方とも北陸の方ですので、会いに行くのもなかなかたいへんです。ごうらさんのその行動力凄いです。尊敬にあたいします。京香さんは品格が備わったお美しさがありますね。そしてきっと、ごうらさんを暖かく迎えてくださったことと思います。なんか、我が事のようにうれしい気持ちになります。人と人のつながりを大切にしようとなさっているごうらさん。わたしも見習わなければなりません。