2009年7月31日金曜日

ひーとあいらんど



Flashplayerをインストールしてください。


ひーとあいらんど東京です。もうここは南国の暑さ。

背中ばっくりのミニワンピで地下鉄に乗っておでかけ。ブログで、「街なかで水着を」、というリクエストをいただいたのですが、このワンピ、実は水着の上に着るもののようで、完全に水着地です。でも、裾にちょっとしたフリルが付いていたりして、これ単体でも着られそうな感じでした。

でもさすがにこれ一枚で出かけるのはちょっと勇気がいりました。しかしこれだけ暑いとなんでもありで許されちゃいそうだったし、夏のあつーいときこそ究極の薄着ファッションに大義名分が与えられ正当化されます。今しか着るときないだろうからと、おもいきって着て出てみました。女性のファッションにはこれがあるから、たまらなく楽しいです。

この日も暑かった。気温は30℃を超えていました。昼間はお昼を食べたり、冷たいジュースでケーキを食べたり、夜はこのままコンサートへ。巷では最近は重ね着が流行ですが、暑い一日、ヒートアイランドの中ではこのファッションで大正解でした。

18 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

ゆかりさん、ヤッパリ素敵
ゆかりさん、一番乗りのジローです。 先のメールへのご返事に感激しております。
ヒートアイランドの続編写真を拝見いたしました。 どれを見ても、周りの景色から浮き出したような、ゆかりさんは素敵の一語です。
ゆかりさんが写っている背景が外国であるような錯覚を起こしましたが、多分、ゆかりさんの大胆なファッションの影響なのでしょうね。 日本の女性の皆さんもこのようにカラフルで思い切ったデザインをまとってくれると、街も、もっと明るく楽しくなるのではないかと感じました。
この撮影の場に、たまたま居合わせた男性達の視線とドキドキ感が私にも伝わってくるようです。 ゆかりさんは心地よく受け止めてくれましたか。
ゆかりさん、素敵な写真を見せていただき有難うございます。

名取ゆかり さんのコメント...

ジローさん
早速のご感想、どうもありがとうございます。
女性だと同性への遠慮だとかまわりの目とかの縛りがあってかえってなかなか大胆にはいかないのでしょう。それに最も手に入りやすい安く売っているものは流行ものなので、その結果自ずと「皆おなじ」になってしまうのでしょうね。
わたしは女性と見紛うばかりの、という感じではないです。それに背も高いので、ひとめでそれとわかります。もしジローさんがいらしたら、目が・になるかもです。でもまあ気にせず、「どう似合う?こんなのもありでしょ?」という感じで気楽に街を歩くことを楽しんでいます。好きなファッションで街をゆくのは最高です。

ごうら さんのコメント...

ジローさんの今の気持ち、僕には手に取るようにわかるなあ。でも、今感じている事は、まだゆかりさんのほんの一部であって、その魅力は知れば知るほど雄大に、無限にひろがってゆく。
近づこうとするほど、その世界が大きくなるんだ。そんな世界を知る人がふえれば、ジャック・アタリのいうところの超エリートの世界も現実になるかもしれません。
写真の街角の電話ボックス、ドクターの乗ってるタイムマシンみたい。ここにはいれば貴女の世界にいける、つながってる、みたいな、、。滝の余韻、タイムラグがあるときもあるんだね。今、このづログに来て、ビンビン五感にきています!!

名取ゆかり さんのコメント...

ごうらさん
蜜虫の次は哲学者ジャック・アタリ。ごうらさんこそ近づけば謎が広がっていくようです。それにしても気になるなぁ、超エリートの世界って。
街なかは滝との落差がまた楽しいでしょ。ごうらさんを右に左に揺さぶっちゃいます。
雑踏の片隅の電話ボックス。実際、今さら誰が使うんだろうって思います。たしかにおっしゃるとおりTMにはうってつけかもしれません。。。
ごうらさんの、精神性の世界の観点からの解釈は、ハチャメチャだけど、いつも楽しいです。

むむっ! さんのコメント...

本日は明石のネットカフェから書き込んでます。
こちらは、今日は夏らしい天気なのですが、何か、いまいちという感じですね。
東京はどうでしょうか?先日、一時的に戻った際は部分日食は見えず、さっぱりな夏の印象でした。
渋谷で全然違和感のないといっても、みんなが、ゆかりさんの美貌にドキッ!とする
場面を想像するのは楽しいですね。自分も東京に戻って、どこかの街で、もし、ゆかりさんと会ったらどうしようか?と訳もわからず悩んでしまいます。

名取ゆかり さんのコメント...

むむっ!さん
待ってました。遠方からコメントどうもありがとうございます。今回は明石ですか。
こちらもいまいちのお天気が続いています。すごく涼しい日もあったりしてます。ちょっと海なんかへ行く雰囲気ではないですね。今年の冬が超暖冬だったから、その余波がまだ残っているのかもしれません。ゆかりには肝心の今度の冬はどうなることやら心配です。
ところで今年は明石海峡のタコが豊漁でいつもの2倍だそうですね。海底はタコだらけだということです。マダコのお刺身はもう召し上がられましたでしょうか。わたしはなまものには目がないので毎日でも食べたいぐらいです。指をくわえてニュースを見てました。お仕事あがって、さびれた港街の小さな小料理屋なんかで、冷たい生ビールか冷酒で一杯やりながら、、、いやーーいいですねーー。オヤヂまるだしのゆかりです。遠方のお仕事、いろいろたいへんなことと思いますが、そういう楽しみもあると思うので、うらやましいです。
ゆかりに遭遇したら、、、、どうなんでしょう。明石海峡のいまの海底を覗いたような感じかも。。。

きよか さんのコメント...

7枚目のショットは今期最高のショットになりそうですね!
ワンピの柄とバックの広告写真が同じブルーとパープルで素敵にまとまって
いて外国のファッション雑誌に負けないくらい素敵に撮れましたよ。
それとバック側の右手の手首曲がり方すごく魅力的だし、ゆかりちゃんの
表情もとてもセクシーで可愛いですよ♪

名取ゆかり さんのコメント...

きよかさん
7枚目ね。細かく分析して見てくださってどうもありがとう。撮影のはりあいがあるというものです。おっしゃるとおりで、色彩的によくまとまっていると思います。前へ前へ出てくる感じの1枚ですね。「今期最高のショット」にあげていただいて、うれしいです。
渋谷はやはりポップな街です。随所にこういうおしゃれなアートがあります。まるで街全体が撮影場所のようです。そして視線をいっぱい浴びることができます。こちらもまけじと発信します。大自然の中とはまたちがったうきうき感があって楽しいです。

oomurasaki32 さんのコメント...

さすが皆さん、渋谷とわかる方が多いですね。今東京で一番人通りも多く色々なファツションが見られるところでしょう。ここでは恐らくどんなファッションで歩いても他人は気にしないでしょう。もちろん次ぎの自分のファッションの参考には大いにするでしょうが、全く気にせずに歩ける町です。
ゆかりちゃんの ゆかりファッションが遺憾なく発揮できた写真ですね。

名取ゆかり さんのコメント...

oomurasakiさん
みなさんが渋谷だとわかったのは、写真がそうだとわかるようにその特徴をうまくとらえているからだと思います。しかし、こうした人通りの多い街なかでの撮影は、すぐ邪魔が入ったり、人目が気になって集中できなかったりと、いろいろな意味で非常に難しいと思います。その結果、ゲリラ的スナップ的撮影になって、脚が切れたり、構図なんてどうでもよくなってしまいます。しかしここでご紹介させていただきました写真はどれも構図がとてもしっかりしています。冷静さを失わずにじっくりと撮られています。そして渋谷の街の雰囲気がしっかりとおさめられています。これだけ撮ることができたというのは本当にすごいことと思います。

かつみ さんのコメント...

ゆかり様はいつも素敵。夏も冬も魅了されます。

ジロー さんのコメント...

ゆかりさん、セクシー
キャサリンさんのブログ”魅惑の女装”でセクシーな写真を拝見しましたよー。
今度は、都会のアスファルトジャングルではなく、自然の中で、自然な姿一歩手前の、ゆかりさん。ちょっと、いたずらでセクシーな、ゆかりさんがまぶしい。
でも、写真を画面いっぱいにし表示して、ニヤニヤと見とれてしまいました。
ブルーのビキニが、ゆかりさんの愛らしい笑顔によく似合っていますよ。
ニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤ・・・とまりません。

名取ゆかり さんのコメント...

かつみさん
ありがとう。お出かけにはまだ寒い方が楽です。夏は冬以上にたいへんですね。でも冬には冬の、夏には夏のファッションがあってどちらも楽しまないともったいないです。とか言いながら、一年中、水着じゃないかって声も聞こえてきそうですが。。。かつみさんは夏休み、いかがお過ごしでしょか。

咲めぐみ さんのコメント...

久しぶりにゆっくり拝見しました。
ゆかりさんは本当に美人さん、ナンバー1をつけてあげちゃう。
他の方にコメントするときは少しお世辞も入ってしまうけど、ゆかりさんの場合はお世辞じゃなくて本当に綺麗、私も恋しちゃいたいくらい。
プロポーションがいいのでこんなショートワンピも水着もモデルさんのようです。
いいなぁ この美貌少~し分けて頂戴ね。

名取ゆかり さんのコメント...

ジローさん
早速のコメント、ありがとうございます。画面いっぱいにして見てくださって、うれしいです。おっしゃるとおりで、ちょっといたずらっぽくしてみました。水着や下着の腰ひもって男性にとっては永遠の憧れですよね。気に入っていただけたみたいで幸いです。眺めのよい丘の上で、緑の下草の上で、そよそよと浜風が肌にとても心地よかったです。

名取ゆかり さんのコメント...

咲めぐみさん
おひさしぶりです。ブログ見てくださってどうもありがとうございます。
当代きっての淑女のめぐみさんにそう言われるとはずかしいです。わたしの方こそ、めぐみさんいつも、とっても上品で美人さんだなぁっと思って尊敬いたしております。わたしの場合、写真で見るとプロポーションはまあまあかもしれませんが、背も高いので、実際、実物レベルでは諸刃の剣です。
いつかめぐみさんのような淑女になってみたいと思っています。

金太郎 さんのコメント...

初めて拝見させていただきました。すごく美人ですね!
僕のタイプです。いろんな女装さんブログ見ましたがあなたが一番美人です!
これからもがんばってください。彼氏はいっぱいいるんだろうな?
僕も彼氏になってみたいです。

名取ゆかり さんのコメント...

金太郎さん
はじめまして。ゆかりのブログへようこそ。
金太郎さんのタイプと言っていただけて、とてもうれしいです。美しさって個性じゃないかなと思います。みなさんそれぞれに個性があります。
ご理解ある方となら、いろんなところへいしょに遊びに行くのは大歓迎です。気軽に誘ってくださいね。