2008年12月1日月曜日

生まれて初めて




Flashplayerをインストールしてください。



おもてはめっきり寒くなりました。

憧れのグランドピアノ。うーん、やっぱり練習で使ってる電子ピアノとは音の粒だちもタッチもぜんぜんちがう。それに絵になると思いません?でも、「なにをぬくぬくやっているのか、そんなことをやっている暇があったらさっさと水着になって滝に行きなさい」とお尻を叩かれそう。。。

ゆかりのお気に入りのナンバーを2、3ご披露。初めは、エルガーの「威風堂々」のピアノ版。英国では第2の国家として国民から慕われているそうです。日本では、エリザベス女王が来日したとき、迎賓館でこの曲が演奏されたのが印象的でした(歳がバレそう)。まん中のところの勇壮な感じが特に好き。

英国といえばなんといってもやっぱり、ビートルズ。そのピアノ曲といえば、「Let It Be」。尊敬する偉大なポールマッカートニーになったつもりで弾き語り。この曲は、ポールはゴスペル(黒人霊歌)に強く影響を受けて作曲したのじゃないかなぁと思います。

そしてジョンレノンのピアノ曲といえば「イマジン」。この曲もピアノの低音部を実にうまく使っているなぁと思います。シンプルながらすごく味があって大好きです。ジョンレノン、まさに天才です。

音をお聴かせできないのが残念、、、というかこれ幸い 。あくまで自己満の世界でーーす 。

ん?気のせいか「水着で弾いたら??」という声が。。。

ところで、わたし、自分がピアノを弾いている姿を見るのは実はこれが生まれて初めてなんです。だから、自分にとって貴重なショット、とてもうれしいんです。

お夕食は四川料理。さあ、食後は本日のメインイベントです。いつもは、氷のような水の中ですが、今日はオーケストラの芳醇な音色の中にしばし浸ってきます。

ゆかりの「芸術の秋」でした。

8 件のコメント:

oomurasaki32 さんのコメント...

すばらしい写真がアップされました。本当はここに音が入ると完璧なんですが。
ますます女性の色香が見えてすばらしい限りです。
ウーン、水着で弾くのも又の機会に見たいですね。

yukari さんのコメント...

oomurasakiさん
ここのところ水着が続いたので、ゆかり的には普通のファッションで撮れる機会があってよかったです。それに前から一度、演奏中の自分を見てみたかったので、特にうれしいです。いままでにない感じのゆかりだと思います。

G さんのコメント...

屋内ものの貴重なお写真。
どうしました?
表情が硬いですよ。
ピアノの前でオスマシですか?
弾けるような笑顔は?

由布子 さんのコメント...

ゆかり様へ
ゆかり様は本当は女性ではないでしょうか?
ミニスカートから覗く綺麗な足の線といい水着姿の下半身といい
とても男性とは思えません。私も時々ミニスカートを穿きますが
恥ずかしくて情けなくなります。ストッキングにもこだわりますが
素材が悪いので綺麗に見えません。
何か特別な手入方法があれば教えて頂けませんか?

yukari さんのコメント...

Gさん
はじけてはいたのですけど(8枚目とか)、
やっぱり弾くことに神経が半分とられていますね。
こういうシチュエーションでは撮られ慣れてないからだと思います。率直なご指摘、すごくためになってホント嬉しいです。今後もビシバシとお願いします。

yukari さんのコメント...

由布子さん
ありがとうございます。ストッキングは脚が格段に美しく見えるようになるので大切ですね。私が使っているのはふつうのお店で売っているごく普通のものです。ストッキングはお手頃なお値段のものを色や素材、いろいろ試されてみるのがよろしいかと思います。きっとぴったりくるのが見つかると思いますよ。がんばって!

むむっ! さんのコメント...

これは結構、ハマっておりお似合いですね。
太もも中心に肢体ばかりに目がいっておりましたが、
真紅のマニュキアに彩られた指先、手も繊細な感じでホレボレします。
こんなフォーマルなスタイルのゆかりさんも大好きですので、
この線の宜しくお願いします。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
実はゆかりは初めはこのかた気路線でスタートしたんですが、このブログを始めたころから水着が入り、超ミニが入り、滝が入りとどんどん本来の路線が逸れてまいりました。まったく予想だにしない展開になっています。自分でも、このままだと今後どういう方向へ行ってしまうのだろうと思うこともあります。でも、当初の路線をよいと言っていただけると、やっぱり、それはそれでうれしいものですね。
冬はファッションをおもいっきり楽しめるシーズンです。寒ければ寒いほどお洒落ができます。大寒波を祈っていてくださいね。