2008年10月3日金曜日

ありがとう



You need flashplayer installed to view this content.


暑さ寒さも彼岸まで。この日は昼間は30℃で、夏を思わせる日和でした。去り行く夏を追い求めて、今日は「君」とふたりっきりでまたまた海へデート。

おー、まだあった。これぞ真夏の陽射し。

海は碧でとっても素敵です。やっぱり海はいいです。

小さな漁港です。今日は休日なので、漁はお休みのはずなんですが、なぜか次々と漁船が港に帰ってきます。

わたしが水着で写真を撮っていると「オー、オー」と冷やかしのかけ声が。。どうしていいもんやら。手を振っちゃったりなんかして。。

実は「君」とはあと数日でお別れなんです。それで、この日は最後の思い出づくりに出かけたんです。君はわたしのためにこの世に生まれてきました。ほんとうに長い間、わたしを楽しませ、育み、そして安全に守ってきてくれました。はじめて君に会ったときの感動は今でも昨日のことのように覚えています。「さあ、どうぞ」と言われて君に乗った。でもあまりの大きさに公道に出るのにおろおろしてしまったこと。 それに、ゆかりの初めての外出は君とだったね。思い返すと思い出が溢れてきます。

今は感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ元気なのにね。ごめんね。最後の日は笑顔でお別れしたいと思います。でも、きっと涙がでちゃうだろうな。。。元気でね。ありがとう。ありがとう。

12 件のコメント:

G さんのコメント...

「君」を手放してしまうのですね。
スポーティ、スタイリッシュ、エレガント
ゆかりさんにお似合いなのに残念ですね。
1枚目の写真の表情は今までとは違う何か不思議な感じを受けます
もちろん素敵な表情ですけど。

きよと さんのコメント...

ゆかりさんに大切にしてもらって君も幸せでしたね。去年は夕日が眩しかったですが、今年はビキニがまぶしいです。ゆかりさんにとって、これからの季節が水着本番って感じ!?

こしの京香 さんのコメント...

貴女の君は何年一緒でしたか? 何であれ永いこと一緒に居ると手放しくは無いものですね、わたしの彼はあすかさんの掲示板にも乗せましたが30年も一緒のセドリックの430で、見た目は錆一つ無く綺麗ですが内臓が悪く今は入院中、この間のあすかさんとのデートに使おうと思っていましたが間に合いませんでした。ところで今度の水着の写真も羨ましい限りです。。。私は人様にはとても恥ずかしくて裸の姿はお見せ出来ませんが、ゆかりさんならお見せしても良いのではと思う写真が有りますのでメールで送っても宜しいでしょうか。。。

yukari さんのコメント...

Gさん
「君」はほんとうに長い間、わたしとともに苦楽をともにしてきたよきパートナーでした。「お似合いなのに」と言われると、後ろ髪ひかれてしまいます。おっしゃるとおtり、スポーティ、スタイリッシュ、エレガント、この3つを兼ね備えたクルマはいまのこの時代には見当たりません。
1枚目の写真の「不思議な感じ」について、なぜそう見えるのかなぁと考えています。もちろん、そう言ってくださってうれしいですよ。やっぱり、「君」との別れが複雑な思いとなって表情に現れているのでしょうか。

yukari さんのコメント...

きよとさん
「去年は夕日が眩しかった~」、そうでしたね。一瞬、考えてしまいました。でも、思い出しました。ちょうど同じころの写真ですね。当の本人がすぐに思い出せないようではしようがないですね。きよとさんの方が、本人よりよくご存知です。
水着、おっしゃるとおりで、いよいよこれからが「勝負っ」って感じです。今年も去年のようにメリハリある寒さになるようにと祈っています。

yukari さんのコメント...

京香さん
「君」との月日を書くと、かんたんに年齢が逆算できちゃいそうで、はずかしいので、あとでメールでそっとお教えしますね。
わたしも京香さんと同じように、できることなら「君」の最期までわたしが看取ってあげようと思っていました。でも、ゆかりも若くはないので、その前に「ゆかり」の方が先にご臨終になってしまいそうで、最後にまだやりたいこともあり、泣く泣く「君」を手放してしまいました。ただ、「ゆかり」もいない、「君」もいない時がくると、寂しいでしょうね。でも、それにかわる思い出がたくさんあれば、と思っています。
水着での勇姿、ぜひとも拝見したいです。送ってください。

OOMURASAKI32 さんのコメント...

いやあ・・・またよく撮れましたね。すばらしい。
今回は一人ですか?セルフでは大変でしょう。それともすばらしい相棒がいるのかな?どこの海ですか?
どんなに撮ってもセクシイですね。今度の新車は一来るのでしょう?
初乗りに誘ってください。

yukari さんのコメント...

OOMURASAKIさん
ありがとう。今回はすばらしい相棒の「君」と二人きりのドライブです。この相棒、海辺の風景にとてもよく似合うでしょ?正直、失いたくないんです。最後の最後になってその思いが強くなってしまいました。。。

むむっ! さんのコメント...

ほんと、ゆかりさんみたいな綺麗な人に乗ってもらえて、幸せな自動車ですね。わたしは自動車に嫉妬しますです。
天気も穏やかで、寒さに強いゆかりさんの水着姿はまだまだ堪能出来そうですね。
尚、私は体調は絶好調ですが、仕事上のトラブルが多く、困り果てておりました。やっと解決の運びとなり、今はホッとしております。
では:)

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
ありがとう。このクルマはゆかり誕生より前からずっとわたしを育んでくれました。だからゆかりのすべてを知っています。わたしもこのクルマといっしょにいろんな体験ができて幸せでした。
冬が目前、いよいよミニスカートと水着の季節の到来です。今シーズンも昨シーズンのようなキレのある寒さを期待したいです。
お仕事、うまく進んでいらっしゃるようでなによりです。気持ちがすっきりしますよね。ストレス解消も含めて、健康を保持することはなににもまして一番大切なことだと思います。

鈴希みさき さんのコメント...

ゆかりさんこんにちは♪お久しぶりです^^
いつも素敵なお写真拝見させていただいてま~す。やはり夏の海と水着、ゆかりさんの独壇場ですね☆
いや....これからがシーズン本番になるのかな?^^今冬も楽しみにしております♪
少し前の話になるのですが、某ブログでのコメントありがとうございました!!あそこではコメントいただいたコトがなく、気づくのがかなり遅かったので…こちらでお礼を^^;

yukari さんのコメント...

みさきさん
みさきさんのナチュラル&「本物」の美しさには脚もとにもおよびません。すごいなーって思います。だってファッションなんかまさに生活の一部になっていますよね。ゆかりもそういう方向性をめざしたいです。
みさきさんの美しいロケでの水着姿も拝見しました。いつかふたりで写真撮れたらいいなぁなんて思います。