2008年9月20日土曜日

たくましく生きるんだよ



日中の陽射しはまだまだ強いですが、朝晩はめっきり涼しくなりました。
夏も過ぎ去り、寂しさが漂う今日このごろです。
8月は前半はとてもよい天気に恵まれました。
ゆかりの夏休みはお天気はとてもよかったです。

草原の中の木の下でお昼を食べました。

高原の風、とても爽やかで心地よかったです。

そして、うちの庭にひょっこり現れた子猫ちゃん。
毎年、ちがう猫が現れるんです。
今年はめすの三毛猫です。ちなみに去年はおすのサバ猫でした。
三毛って最近、珍しいですよね。

とてもよくなつくんです。

テラスの階段で。あたまでグィグィ。おっこちゃうてば~。
朝になると来て、夕方暗くなるまでずーっといます。

どうもエサが欲しいのではなく、人肌が恋しいようです。いっしょに遊んでいると心が癒されます。

飼ってあげたいけれど、うちでは以前にもう3匹も飼っていましたので無理です。もうすぐこの子にとっては生まれてはじめての冬が来ます。厳しい山の冬を越せるかしら? がんばってたくましく生きるんだよ。

4 件のコメント:

G さんのコメント...

ゆかりさん
お久しぶりです
今回のワンピースは2枚ともノースリーブですね
夏の終わりを意識してしまいます
最後から2枚目の写真の表情が素敵です。

むむっ! さんのコメント...

ここは志賀高原でしょうか?それとも草津白根山あたりでしょうか?
涼しげな風景ですね。
わたしもネコになって、ゴロニャン、ゴロニャンとゆかりさんに甘えてみたいですね。

yukari さんのコメント...

Gさんへ
おひさしぶりです。コメント、うれしいです。
やっぱり夏はノースリは最高です。
そうですね。今、あらためて盛夏の写真を見ると、今年の夏も終わったんだなって感じがしますね。それにしても今年は夏が短かったです。
最後から2枚目、うん、なるほどね。自然な感じのゆかりを気に入ってくださってうれしいです。

yukari さんのコメント...

むむっ!さんへ
いいとこついてます。ただ、草原の方はどこなのかいまだにわからないのですが、そのあたりです。
「ネコになってゴロニャンとゆかりさんに甘えてみたいですね」
うーん、うまいオチをありがとう。そうこられるとは思いませんでした。これはむむっ!さんに一本とられましたね。