2008年8月28日木曜日

真夏の夕べ

お盆休みの前です。

暑かったです。

北京オリンピックも終わったけれど、
ここでも44年前にあったんだね。

ゆかりは東京オリンピックを見に行ったのでしょうか?
どう思いますか?

陽が暮れるころ、真夏の夕べのコンサートに行きました。

青島広志氏の「蝶々さん海をわたる」と題するコミカルなミュージカル。
ミュージカルといっても大規模な大規模な演奏ではなく、
室内楽セクステット+管1+パーカスのシンプルなもの。
ゆかりは大編成ものよりもこういったこぢんまりした編成ものが好きです。
ミュージカルの脚本、編曲、演奏をすべてこの方が手がけられていらっしゃいます。コンサートは久しぶりでした。やっぱり生は迫力がちがいます。

コンサートのあとはゆかりの大好きなタイ料理でお夕食。
からーい、トムヤムクンで暑さをふっとばしました。
楽しい、夏の夕べでした。

9 件のコメント:

oomurasaki32 さんのコメント...

どこで撮っても、いつ撮ってもきれいに写る人はきれいですね。どれもよく取れてます。プロモデルになれますね。
やっと少し涼しくなりました。まもなく滝行、雪、氷の時期が楽しみです。

yukari さんのコメント...

oomurasakiさん
暑かった真夏の夕方、お気に入りのドレスを着て、大好きなひぐらしの鳴き声を聞きながら都心の森を散策し、そのあとで素敵な音楽会とこれまた大好きな辛い料理、ほんとうにゆったりした楽しいひとときでした。
まだまだ厳しい残暑が続くでしょうが、あたまの中はもう既にウィンターシーズンのことが。いろいろ準備を考えています。でも月日がたつのは早いから、本番はあっというまにきてしまいますね。

むむっ! さんのコメント...

これは都会的な夏らしい衣服のゆかりさんですね。
少し長いスカートが残念ですが、余り短いと刺激的で廻りの視線が釘付けとなり気になるからでしょうか?
タイには14年前に仕事で行ったことがあります。現地で本場のトムヤンクンも賞味しましたが、印象的だったのはドクダミみたい匂いの香草のサラダです。これが辛さでもたれた胃をすっきりさせました。
蛇足ながら本場のNHさんも綺麗でした。
何んか、夏の日本も東南アジアっぽくなって来ましたね。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
このドレスは脚の露出ではなくて、上半身の露出にポイントがあります。
肩と、背中ばっくりで表を歩くのって、結構、刺激的で楽しいです。
それにスカート丈が長いと、ガーターを着けることができるし、
隠れたお洒落も楽しめます。
香草はパクチー=コリアンダーのことですよね。あれはわたしも最初はだめでしたが、ある日オーストラリアのタイ料理屋さんで食べたのが忘れられなくなって、それ以降やみつきになりました。たしかに辛いものを食べた後に口の「火消し」には効くかもしれませんね。
私も、タイのNHはおそらくは世界で一番美しいんじゃないかと思います。

きよか さんのコメント...

こんばんわ!
面白いプリントのワンピですね。きっと人目を引いたんじゃないですか。
ネックをダブル(黒と青)にし、大きめの白のバスケと白のフリルがいっぱいの可愛い日傘すごくオシャレに決まってますよ!
可愛いな~ゆかりちゃん♪

yukari さんのコメント...

きよかさん
ありがとう。。
そうなんです。面白いプリントで、私もすごく気に入っているんです。
きよかさんは、全体のバランスをよーく観察していらっしゃいますね。
わたしは、コーディネートって、とても大切なことだと思っています。
また、とても難しいんですが、同時にとても楽しいんですね。

こしの京香 さんのコメント...

こんにちわ 久しぶりね、またまた素敵な衣装に何時も羨ましく思っております。京香は家庭持ちで衣服の隠し場所も無く、小さな鍵のかかる箱が一つ有るのみで、一枚買ったら一枚捨てるしか有りません、海外でも買う事は出来ますが持ち帰るのが出来ずそれが一番の悩みの種です。。。それに比べてゆかりさんはよほど恵まれた環境においてなのね。。。しかも素敵なお友達も居られて都会と田舎の差が歴然として寂しいおもいです。 さて 今度の13日にはあすかさんと逢う約束が出来ました。何年ぶりの再会でしょうか、また縄で縛られそうです。。。彼女は夏は苦手のようですがゆかりさんに出逢えて冬が待ちどうしいのでは無いでしょうか。

yukari さんのコメント...

京香さん
鍵のかかる衣装箱1つにすべてが収まっているなんて、なんともいじらしいではないですか。それにしてもそれだけであれだけ美しく演出できるということは、京香さんの「もと」が素敵だという証拠です。お顔、体形、お肌、表情、雰囲気、天性の美を備えていらっしゃるわけです。
もうすぐあすかさんからお縄をいただけるんですね。楽しみですね。私から見れば、都会、田舎云々というより、距離的にすぐにでも会えるお二人が羨ましいです。

こしの京香 さんのコメント...

ああーー吃驚した。。。東京の方ってお口が上手ね、お顔、体形、お肌、表情、雰囲気まで褒められたのは初めてよ、穴が有ったら入りたい。。。イヤ 入れて上げたい気持ちよ。。。京香こそ 今度 成田経由が貰えたら一日早く東京に行って、貴女のその女らしいコケティシュな姿にどうしても遭いたい。。。でも 東京ってフランスよりも遠いとは今の今まで知らなかったわ。。。ハハハ