2008年4月13日日曜日

おもいっきり春



Flashplayerをインストールしてください。


「お天気はいいし、どうしようかな。」
お昼前になってしまいました。
「写真はともかく、ドライブに行ってみよう。」
ということで、思い切って出てみることに。
クルマをとばすこと1時間半。
今年もやってきました。
「うわー、すごいきれい!!」
ありました。お目当ての菜の花。
もしかしたらもう終わっているかなと思いましたが、満開!!
いちめんの菜の花。

春というよりは、初夏を思わせるお陽様。

むかし懐かしいのどかな田園風景が残っています。

「やっぱり来てよかった。来年もきっと来るよ。」

4 件のコメント:

むむっ! さんのコメント...

これはは、いすみ鉄道でしょうか?
ローカル線沿線の牧歌的な風景と都会的な目の覚めるような垢抜けた
ファッションのゆかりさんのコントラストが絶妙です。

yukari さんのコメント...

むむっ!さん
赤字でなくなっちゃうんじゃないかと心配です。とても素敵な路線なんで、ぜひ、がんばって走りつづけて欲しいなと思います。おっしゃるとおり牧歌的な風景が続き、これだけすばらしい風景を保ち続けてくださっている鉄道のみなさんのご苦労にあたまが下がる思いです。

blues さんのコメント...

菜の花の黄色と、スタイリッシュなミニスカートの赤との美の調和がすごくセクシーです。大自然が織り成す季節の彩りが、まるでゆかりさんを演出するように、色の3原色が配色された可憐な衣装とぴったり融合しています。ルックス、プロポーション、なんて悩ましいんでしょう・・・
前に書かれてたことがありましたが、今回の撮影も星野優美子さんですか?
一度、琵琶湖を背景に撮らせてほしいです。

yukari さんのコメント...

bluesさん
ありがとうございます。おっしゃるとおり、菜の花のときは花の色がものすごく鮮やかなのでいつもお洋服の配色に神経を使います。ねらいどころを読みとっていただけてうれしいです。
琵琶湖は素敵な風景があるみたいですね。風景写真を専門に撮られているブログで見たことがあります。そんなところをバックに撮ることができたら素敵だろうなって思っていました。